« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

小っちゃ!

朝晩、とっても寒くなってきましたね

今朝は、とっても冷え込んだので、昨年着ていたGジャンを・・・

うっ・・・ボタンが・・・sweat01

えっ? 見ますか?

Dscn6794

とっても、パッツンですdash

Dscn6814

お腹まわりのボタンは、しまりませんbomb

そんなメタボぎみな、アトムさん

ちょっと、問題行動を起こしまして・・・・・><。

そのお話は、また・・・ということで

今日は、今から一人暮らしをしている姉御1号のところへお泊りにtrain

母の手料理が恋しいってか~?

実は、料理・・・苦手なんですよねdown

前回、行った時も、小指の先っちょ、落としてきましたから^^;

今度は、気をつけないと・・・・・( ̄Д ̄;;

あっ! そろそろ時間なので、行ってきます。。。

おりこうにしていてね

ガブって、しちゃだめだよ・・・・・問題行動のアトムさんsweat02

アトムのこと、よろしくです・・・ガブってされちゃった相棒さん^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(o^-^o)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

☆コンデジとデジイチ☆

今日は、朝からず~っと雨が降って、とっても寒い一日でしたrain

アトムもソファで寒そうに丸まって寝ていたので

私の服をかけてあげたんですけど

いつもになく、可愛い顔してらしたので、私のコンデジでパチリcamera

078

そしたら、相棒もデジイチを出してきて、パシャパシャ・・・・・annoy

見比べてみたらね、とっても色鮮やかで、全然違んです

ここからは、デジイチで撮った写真、一気にいきますよ~!

1

2

3

4

5

6

7

8_2

9_2

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

22

23

デジイチだと、ホントにあっという間に何枚も撮れちゃうので

選び抜いた写真を見ていただきました~shine

お付き合いいただきまして、ありがとうございました(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆        

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(o^-^o)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

目の輝きが・・・

『ギラギラ・・・アトム編』

9_3

ボールを見つめるアトムの目

8_3

ギラギラと熱い眼差し

10_3

相棒からボールを横取りして、誇らしげな顔

11_3 

『誰にも、渡さないぞ!』とでも言いたげな・・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

『ギラギラ・・・かぁちゃん編』

おととい、お友達とランチバイキングへ行ってきました

2

昔からあるお店だけど、とっても素敵な雰囲気なんです

3_2

BGMには、ビートルズナンバーが流れ

4_4

写真やコレクションはビートルズのものがたくさん展示されています

1_3

夜には、ライブコンサートが開催されたり

貸切パーティーもできるそうです

6_2

毎日約40種類の料理が並んでいて

洋食を中心に和食や中華などあり~の

12種類のドリンクとデザートも豊富で

中でもシフォンケーキがお勧め・・・めっちゃフワフワ

生クリームやジャムなども置いてあって

自分好みに食べることができるんですよ~shine

5_2

時間制限もなくて、お値段もリーズナブルなとこが嬉しいgood

7_2

これだけたくさんある料理を前にしたら

私だって、アトムに負けず

目の輝き・・・・・・・・・・・・・・・・ギラギラもんですlovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(o^-^o)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

☆3ショット☆

引越してきて、偶然にボステリのポテチちゃんに遭遇した日から

夕方のお散歩に出るのが楽しみになった、アトムかぁちゃんですhappy01

この前も、会えるかな~って、ルンルンしながらお散歩してたら

来ました!来ました!来ました~っ!

ポテチちゃんは、本当に懐っこくて、アトムにも寄ってきてくれるのに

アトムは・・・・逃げちゃうんですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ポテチちゃんのにおいは嗅ぎに行くのに

自分の後ろに回られると、ヒョイっと逃げる・・逃げる・・逃げる・・・・

いつになったら、フレンドリーになれるのかなぁ^^;

アトムとポテチちゃんが一緒にいるとね、必ず聞かれます

『兄弟?』って

ほんと、よく似てるもんね~flair

そこへね、またまたよく似たお顔の子がやってきたんですよ

フレンチブルドッグのりゅうのすけくん

お顔は、ソックリですshine

1

体は、1番大きいけれど、まだ1歳ぐらいだそうです

2

アトム、両耳がくっついちゃって、かなり緊張してますsweat01

3

ちと写真ピンボケでした・・・スミマセン ( ̄○ ̄;)!

ポテチちゃんは、ちゃ~んとお座りして、カメラ目線shine

こんな風に写真撮ったり、お話していたら

少しづつギャラリーが増えて、小学生の子やママさんたちに

囲まれていた、3匹のハナペチャたちなのでした

また、会えたらいいな~heart04

その前に、アトムの人見知りを・・・・・

いえ、犬見知りを、何とかしないとね~(^^;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(o^-^o)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ピクニック~♪

ここ数日、晴天続きsun

昨日、相棒がお休みだったので、デジイチとおにぎりを持って

ピクニックに行ってきました~\(^o^)/

行ったところは、hideboさんから教えてもらった『半田運動公園

D_2

競技場やテニスコート、芝生広場や、キャンプ場まである

とっても大きな公園で、ビックリしましたshine

久しぶりに、専属カメラマンの腕が鳴ったようです

あっという間に、600枚・・・・・camera

帰ってから、写真を見るのはとっても楽しんだけど

選ぶのが、ちょっと大変・・・嬉しい悲鳴なんですけどね^^;

と言う事で、今日もスライドショーでご覧くださいね

持って行った100円のボールで芝生を走り回り、アトムは大喜び

でも、昨日は夏並みに暑かったので息は荒く、ベロ出っ放しdash

いつもは、私がコンデジで撮っているので

アトム&相棒の写真が多かったのですが

久しぶりに、アトム&かぁちゃんの写真撮ってもらいました~

でも、年代物のかぁちゃんの顔は、見るに耐え難いので

隠させてもらいまーーーーーーーす(笑)

A

アトム~っ! カメラの方見て~camera

もう1枚ね

B

あのね~! 何で、あかんべ~なのよぉsweat02

C

はい・・・・・チーズdash

これは、編集いらないね・・・・・^^;

さて

この前、かぁちゃんとアトムだけで行った、秋桜通り

相棒も行きたかったみたいなので、立ち寄って帰りました

やっぱり、デジイチでとった写真は、綺麗だ~shine

♪:;;;:番外編:;;;:♪

芝生で、ボール遊びをしていたら

とっても可愛い子が近寄ってきてくれました

子供は、天使ですね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(o^-^o)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

晴天なり~♪

ここ数日、愛知県は、とってもいいお天気ですsun

みなさまのところは、いかがでしょうか?

こんないいお天気の日

窓際の日向では、いつものように

Dscn6727

気持ちよさそ~な、アトムさん

Dscn6730

そして

こんなお天気のいい日は

Dscn6741

洗濯物が、よく乾きますshine

明日も、お天気になりますよ~に (*^ω^*)ノ彡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(o^-^o)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

会えたね♪

昨日の夕方、お散歩で遭遇したボステリさんに

また会えたらいいな~って

思いながら・・・・・

昨日と同じ時間にお散歩に出かけました

今日は、ちゃ~んとカメラ持ちましたよcamera

充電も、バッチリOKです(笑)

いないね~って、ちとガックリしながら歩いていると

遠めに見えるは・・・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早速、写真を撮らせてもらいましたよ

1

9月で、2歳になった女の子

名前は、ポテチちゃんheart04

2

体も、ひとまわり小さいけれど

カラーも顔も、よく似てるでしょ~

3

オッサン顔のアトムと似てるなんて言ったら

ポテチちゃんに申し訳ないけれど・・・・・

似てるぅ~shine

4

横顔なんか、とくに似てる気がする

でも・・・・・

やっぱり、女の子って顔してるね

5

優しい顔してますね~

とっても、懐っこくて可愛いんです

6

アトムもポテチちゃんのことが、気になるようなんだけど

緊張がまだ取れないようで

近寄ってみたり、逃げ越しになってみたり・・・って感じでした

でも、吠えることもなく、おしりの匂いを嗅いだりしてたので

少しだけ、成長したような・・・・・・???

7

年上の男子なんだけど、リードできなかったアトムさん

今度、また会えたら、男らしくできるかな・・・・・って

夕日を背に、ヒソヒソ話ししながら帰ってきましたhouse

ポテチちゃんのブログはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/bostonpote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても、アトムの服、はだけてましたね (@Д@;

ちとメタボぎみ・・・・・

はだける・・・と言うよりも

はじけてる!って感じですねsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ← ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(o^-^o)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

グリム童話『居眠り犬』

新居へ引っ越してきてから、早2週間が過ぎました

アトムも、少しづつ慣れてきた様子

環境の変化で体調を崩したりということもなく

1日中、あちこち場所を変え、朝寝、お昼寝、夕寝・・・

よ~く寝ます

今日は、気持ちよささそうに寝てる動画を・・・

アトムの口元にご注目くださいね

でもね、ここへ来てから、アトムにも変化が・・・・・・

吠えるようになってしまったです

この近所には、ワンコさんを飼ってるおうちが多く

よく吠えてるんです

その声を聞いて、アトムも一緒になって吠えてるんです

こんな大きな声が出るんだ~ってビックリしますdash

私としては、あんまり吠えてほしくないと思ってるんですけどsweat01

そうそう! 

昨日、すっごく感激したことがあったんです

夕方、近所をお散歩してたら、向こうから

白黒の物体が・・・・・

まさか?

滅多に会うことない、白黒さん

そうです!

ボステリさんにお会いしたんですshine

お互いに、こんなとこで会えるなんて・・・って

抱きしめあうまではいきませんが(笑)

それもご近所さんみたいなんです

アトムより一回り小さい2歳の女の子なんですが

アトムとカラーがよく似ていて

首に矢印みたいな模様があるんです

すごく、人懐っこくて可愛いボステリさんでした

こんな時にかぎって、またカメラ持ってなかったんですよぉ><。

でも、ご近所さんだし、また会えるかな・・・・・

こっちに来て、少し不安だったけど、楽しみが増えましたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ← ランキング参加中♪ ポチとよろしくね(o^-^o)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

充電切れには・・・ご注意を!

今日も、愛知県はとってもいいお天気sun

昨日に引き続き、アトムの遊べる公園を散策に・・・

オッ!と・・・今日はちゃんとネットでよく調べてからねpc

その前に

相棒の話になるんですけど

朝の通勤でね、新居から勤務先まで渋滞に巻き込まれるんです

普通で行けば、15分のところ、1時間もかかってしまうとかsweat02

渋滞に合わない為には、かなり早く出勤して行くんだけど

1時間前に着いてしまうそうなんです^^;

でも、たった数分のことで、遅刻寸前になるぐらいなら

早く出た方が・・・ってrvcardash

でね

ちょっとでも、近道はないかなと、検索しながら行くことに

でも・・・

やっぱり・・・

迷いました・・・

あれだけ調べて行ったのに ( ̄Д ̄;;

相棒のための道探しは諦めて、公園へ

今日行ったのは、前にも行ったことがある、『亀崎海浜緑地公園』yacht

1

なぜか、写真が・・・暗いです

2

逆光だったみたい・・・

3

なんて言ってたら

・・・・・

なってこった><。

電池切れsweat01

しかたなく、ここからは、携帯で

5_6 4_6

あちゃ・・・

携帯も充電切れになっちゃいました

せっかく、おにぎりも持って、ピクニック気分だったのに

しかたなく、車へ

車のシュガレットから携帯を充電しながら

おにぎりを食べることにしました

6_5 7_3

アトムは、おにぎりも、ウインナーも食べれませんよ

8_2 9_2

アトムには、これ・・・レタスをどうぞ

11_2 12

うちへ戻ってから、私も電池切れ

アトムとお昼寝しながら、充電することにしましょ(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(o^-^o)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

秋桜♪

こんにちは

今朝・・・とっても辛かったんです

実はね。。。

寝違えた上に、無理してギターなんて弾いたもんだから

肩までつっちゃって、昨夜は、寝返りも辛いほど痛かった、私ですsweat02

でも、今日は、昨日と違って、メッチャいいお天気sun

横になってても痛いなら、動いて忘れよ~ってことで

いつも常用している私の大の仲良しの『ロキソニン』を飲んで

アトムと公園探しに行ってきましたcardash

たしか、引っ越してきたこの町にも、たしか運動公園があったはず

レッツ・ゴーsign03 

ん? 

どこだ? 

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ネットで調べてきたのに・・・・・

やっぱ、方向音痴だわ!

・・・って、威張って言うことじゃないですけど ( ̄○ ̄;)!

少し走って行くと

ぉお! 懐かしい看板が目に入ったんです

小学生の頃、バス遠足で来たことがある

『新美南吉記念館』です

HPはこちら→http://www.nankichi.gr.jp/   

みなさんは、知らないかなぁ?

童話『ごんぎつね』の作者なんです

若い頃にね、お仕事で子供たちに

このお話を、読みんであげたのを思い出すな~book

えっ? 私にだって、若かりしき頃があったんですっ(笑)

思わず、嬉しくなって駐車場に入ってみたんですが

今日は、お休みでした

それに、ここは、ワンコは入れないんです

ふと、前の道路の向こうを見たら・・・

綺麗な秋桜が咲いていたので

のんびりと鑑賞しながら歩いてきました

鎮痛剤が効いたのか、結構歩いてきましたよ~♪

きっと、自然満喫のお薬が効いたんでしょうねshine

写真を何枚か撮ってきたので、スライドショーでご覧ください

BGMに、相棒の弾き語り『秋桜』を入れたかったんですが

私には、高度すぎて・・・・・無理でした (;´д`)トホホ…

そんなことができるのかも・・・実はわからないんですけどね^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ← ランキング参加中♪ ポチっとヨロシクね(*^▽^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

スクープ!  もう別居?

こちらは、朝から、すご~い雨が降っていますrain

今日は、相棒がお休みなので、公園散策に行こうと思ってたのに・・・

マジ雨女なわたし (´・ω・`)ショボーン

タイトルの『別居?』に、みなさんビックリされたかも・・・・

でも、ご心配ご無用ですからねcoldsweats01

この三連休、アトムを連れて里帰りをさせてもらってたんです

とってもいいお天気で、お散歩も暑いぐらいでしたsun

1

水嫌いのアトムが急に・・・・・

2

水の中へ

3

流れてきた枯葉が気になったみたい

4

枯葉ゲット!

5

ん?

6

んんん?

7

こっちにも・・・・・

8

きたきたぁ~!

9

またまた、枯葉ゲット!!!

10

こんなことを何回も繰り返しながら

11

のんびりとお散歩♪

何枚の枯葉を取ったんだろぉ・・・・・ねmaple

12_2

作業奉仕、ご苦労サンshine

13

なんか、誇らしげな顔のアトムさんでした crown

いやいや・・・・・

一人残してきた相棒のことでも思っていたのかな?

それにしても

すごい雨です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

雨の音を子守唄に熟睡する奴ら

065

別に、ヤキモチなんて

Dscn6548_2

焼いて・・・・・ませんから (´;ω;`)ウウ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ポチONよろしくです(@^-^@)/

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

日向ぼっこ

日向ぼっこが気持ちのいい季節になりましたね

アトムも新しいおうちで、居心地のいい場所を見つけたようです

まずは、ココ

A

ココ、とっても日当たりがいいんです

B

気持ちよさそうでしょ。。。

そして、ココもお気に入りの場所

C

ベランダなんです

D 

日が当たってくるとね、床がポカポカしてきて

E

気持ちいいみたい

でもね・・・・・

F

日中になると、火傷するぐらい熱くなっちゃうから

気をつけないといけないいんですsweat01

G

ココは、リビングの窓際

H

アトム専用のお布団で、スヤスヤ sleepysleepysleepy

そして・・・・・

時には、パソコンに向かってる相棒のそばで

I

あちこち場所を変えては

J

気持ちよ~く爆睡するアトムなのでしたshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ポチONgood  

テンプレート思索中・・・ちょこちょこ変更しますm(_ _)m

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

アコギな生活、始まりましたぁ!

みなさま、お久しぶりです~♪

10月1日、無事に引越も終わり、やっとネット開設も完了しました

また、ボチボチと?ブログ更新していけたらと思っていますので

これからもよろしくお願いしま~す (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

引越当日の朝、台風はそれたものの、やっぱり雨でした

雨女決定ですかね・・・(;´д`)トホホ…

004_4

いやいや、きっと相棒が・・・雨男なんだわ(笑)

8時すぎに引越のトラックを迎え、私とアトムは先に新居へ

009_2

ほとんどの物は、引越し屋さんに運んでもらったんですけど

ゲージだけは、マイカーに乗せ、先に持ってきました

まずは、アトムのおうちを設置dog

031

ゲージを組み立てると、さっそく入って行ったアトム

032

普段、滅多に自分から入っていくことはないゲージ

新居が落ち着かないせいか、ゲージの方が安心できるのかな

012 

それにしても・・・アトム、デカッ!!!

大きいと思ってたゲージが小さく感じるわ~(゚ー゚;

013

そして、はじまりました

床に、しゅりしゅり・・・・・

015

これって、匂い付け?なんですかねぇ。。。

016

それとも、背中が痒いんですかねぇ・・・・・それは冗談ですが

017

結構、長い時間、しゅりしゅりやっていましたよ

029

『なに、見てんだよぉ!』 って言いたげなアトム

相変わらず、親父顔です  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

033

引越し屋さんのトラックが着いたころには、雨も上がりいいお天気に

日頃の行いが良かったのか?・・・って思ってる、わ・た・し(笑)

荷物を運んでくれたのは、お兄さんとお姉さん

そのお姉さんには、ビックリ・・・・・

あっという間に、あんなたくさんあった荷物も運んでしまうんですから

それにね、急な細い階段を上ったロフトに、パソコン机を運ぶのは

とっても大変無理言ったと思いますが・・・・・テキパキと

プロフェッショナルでしたね~shine

広いな~って思っていた部屋も、ダンボール箱で占領されています

少しづつ片付けないと・・・・・って思いながら

もう1週間経ったんですね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

060  

いよいよ、アトムを中心?とした生活スタートですhouse

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←ポチONgood  

みなさん、またアトムと仲良くしてくださいね~(o^-^o)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »