« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

早朝デート?

みなさん、こんにちは

この寒い時期に、バッサリと髪を切ったかぁちゃんですhairsalon

いや~sweat01

まじ、首が寒いッス(@Д@;

かなり短くしてきましたよ

なんで、そんなに短く切ったかって?

実はね

前回カットした時に、全く気がついてもらえなかったので

コレなら、気がついてくれるだろうって

思い切って、ばっさりとカーットしたんです(笑)

でね

仕事から帰ってきた相棒の反応は・・・・・・

ん?。。。。。。。無関心?

いつもね

アトムがお尻フリフリの『喜びの舞』でお迎えするから

私の髪型には気がつかない様子(;´д`)トホホ…

あ、、、

アトムの『喜びの舞』もう一度見ます?

アトムにぞっこんラブの相棒なので

私のことなんて、見てないのかな~?

それとも、見て見ぬフリ?

そんなに、この髪型ひどかったのかな~???

ちと、凹んでたんですが

気がついてくれましたよ~( ^ω^)おっおっおっ

『俺と同じくらい短いじゃん!』って、ビックリしてましたdash

モジモジ(。_。*))) もっと、早く気がついてくれよぉ~sweat02

他愛もない話が長くなってしまいましたw

さてさて

今朝、4時半に起きて

ある物を買いに出かけてきました

007

年末年始の食材を求めて、さかな広場へ

着いた時には、5時半になってたけど

すごい人で賑わってました

006

今年、ニュースで話題となった〇〇産うなぎもあり~の

009

たくさんの魚介類あり~の

024

このタコちゃん、写真撮ったら

お店のお兄ちゃんに『モデル料もらうよ!』って

言われちゃいましたがね ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

027

メチャ寒かったので、うどんを食べて

ちと休憩ターイムnoodle

031

野菜もたくさん、こんな箱売りで売ってました

この大根ゲットしてきたんですけど

みなさん、よければお分けしますよ~ヽ(´▽`)/

他にもいろいろ

028

買ってきたので

025

お財布が

021 

空っぽになってしまったけど

冷蔵庫の中は、ほっくほく(o^-^o)scissors

帰るときには

032

もう明るくなってました

033

おうちで、お留守番してくれてたアトムさん

眠そうな顔で、お出迎えしてくれましたよ

036

アトム『俺に、おみやげは?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アトム、ごめんよ^^;

さて

今年も残すところ、わずかとなりましたね

みなさんのところは、大掃除終わりましたか?

うちは

まだ、引っ越してきたばかりなのと

大雑把な性格の私は

『ま、いっかぁ~』で済まそうと思ってたんですけど

台所・・・とくにレンジ周りがね~impact

相棒も気になったようなので

一緒に手伝ってもらってやりましたよ

私は、横にはデカイんですけど←体系のことね

身長は、小人なんですよ(笑)

それをいいことに

『届かなぁ~いよぉsweat01』って

手伝ってもらっちゃいましたぁーーーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

みなさんも、無理しないでくださいね

主婦は

年末年始24時間営業ですからrun

私は、おさぼり主婦ですけどね(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

100均ダイスキかぁちゃん!

みなさん、こんにちは~

俺、アトム。。。

俺のかぁちゃんさ

100均が、大好きなんだshine

引っ越してきたおうちの中も、

100均のものばかりなんだぁ

でね

昨日のクリスマスも・・・・・・・

見る?

1

こんなの着せられちゃって

2

俺、恥ずかしいよ

みんなのブログ見に行ったけど

6

みんなが着てるサンタの服は、こんなんじゃなかったよdash

5

やっぱ、100円じゃ、、、、こんなもんだよね

エプロン逆に着てるみたいじゃん!

よくさ~

男の人が、彼女や奥さんに

台所で素っ裸の上にエプロンつけてほしいって

願望があるみたいだけど、こんな感じsign02

3

どぉよ~???

8

それに

これさ~

サンタっぽくないし

帽子もないしーーーーーーーーーーーーーーーーーって

9

ぼやいてたらさ

この間の

相棒の誕生日のときに使った、とんがり帽子

のっけられちゃったがね

10_2

使いまわしかよ!

・・・・・・って思ったら

今回のは、ピンクだよ

これね、そういえば

ブルーとピンクのとんがり帽子2個で100円って言ってたっけ

そして

俺のおもちゃも

093

もちろん、100円さっsign03

099

不況だから、しかたないかdown

いやいや

そんなこと関係なく

俺のかぁちゃんは、100均が大好きなんだよね

だって、相棒へのクリスマスプレゼントも

100円の手袋だったってさ! ぷwwww

そそ

かぁちゃんの化粧品も100均で揃えてるらしいよ

ヤレヤレsweat01

今日も、また

かぁちゃん、100均に買い物に行くんかな~sign02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

3姉妹で巣ごもり型クリスマス♪

イブですね~xmas

みなさんのところは、どんなクリスマスなのかな~?

今年は、不況の中

巣ごもり型・・・ってのが流行っているようですねhouse

で、、、

一昨日ですが

私も、二女と一緒に

一人暮らししている長女のところへ行って

少し早めの、プチクリスマスをやってきましたよshine

娘たちは、成人してるので

飲みに行くのもいいかな・・・・・・なんて考えましたが

食べ盛り、飲み盛りのあの娘たちを連れてったら

大変なことになりそうなので

やっぱ、流行りの『巣ごもり型クリスマス』

おうちで、作って食べました

料理の写真は、勘弁してくださいね

だってね

料理は苦手なので、見栄えも悪いんです^^;

ご飯の後は、一気にケーキへ

3姉妹で、あっという間に、ぺろりんこbirthday

                                                  注:ケーキは買ってきましたcoldsweats01

Dscn7752

3姉妹ですよ~!!!

そこ、重要ですからねっ(笑)

そうそうflair

長女から、アトムの誕生日プレゼントをもらってきましたpresent

では

ここから、アトムに交代しますね~♪

Dscn7797

Dscn7799

Dscn7804

Dscn7806

Dscn7809

Dscn7808

Dscn7816

Dscn7814

Dscn7795

もちろん

俺のとこにも、きますように・・・・・

  ねっheart02 xmas相棒サンタxmas

みなしゃんも、素敵なクリスマスを過ごしてねshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

久しぶり~♪

みなさん、こんばんは~moon3

俺、アトム。。。

かぁちゃんたら、ブログさぼりすぎだよね?

すっごく久しぶりの更新だけど

今日はね

ひっさしぶりに、お友達に会えたんだ~heart04

こっちに引っ越してきて

お散歩中に出会ったお友達なんだけど

そのとき、めっちゃ感動してたのは

かぁちゃんたちだったな~

今日も、俺のかぁちゃんは

ぐぐぐぅ~んとテンション上がってたよup

あ、、、誰に会ったかと言うとね

070

ポテチちゃんだよshine

相棒も、今日はじめて会ったんだけど

可愛いなぁ!~って感激してたよnotes

068

一緒に、写真撮ったけど

俺・・・・・おやつがないと、カメラ目線しないからさdash

そっけないフリしてた俺だけど

ほんとは

俺の胸板、ハート型にふくらんで

ドキンドキンと高鳴っていたんだよheart01

また、会おうね~ポテチちゃん

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ささやかな誕生日♪

俺、アトム

最近のブログは、俺が担当になっちまったぜー!

昨日は

相棒の誕生日だったんだribbon

姉御2号の成人式の前撮り写真の日と重なって

かぁちゃんは、相棒の誕生日どころではなかった感じ

でも

夜、8時くらいに帰ってきて急いで晩御飯のしたく

予告どおりの、『すき焼き』だったみたい

かぁちゃんの下腹肉が、入ってたかどうかは

わからないけど、いいニオイしてたなぁ~shine

さて

食べたあとは、お待たせのケーキ&プレゼントbirthday

Dscn7678

かぁちゃんは

相棒が、何が1番喜ぶか

すっごく悩んで、すっごく考えたんだって

Dscn7695

最近の相棒は

五十肩だの、ぎっくり腰だの・・・・・って

体が、ちょっと悲鳴をあげてるみたいだからって

入浴剤とお手製のマーッサージ券present

写真拡大して見てくれるとわかると思うけど

『もみもみ券』は、施術師かぁちゃんから

部位は、どこでもOKなんだって~good

『ツボ押し券』は、施術師アトム

俺から・・・・ってことになってるみたい

俺の、肉球で

相棒の背中を刺激すればいいんだね

まっかしとけ~sign03

Dscn7693_2

そして

ケーキにろうそく立てて

Dscn7687

notesハッピー・バースデイ・トゥ・ユ~~~notes

Dscn7688

ろうそくの本数は、数えないでおいてほしいんだ

俺からのお願いだよ・・・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dscn7704

俺さ

こんなのかぶってお祝いしたのに

Dscn7707

ケーキのお裾分け・・・・・・・・なかったんだぁ

(;´д`)トホホ…

Dscn7708

俺は、親父顔で

かぁちゃんは、笑顔で

ずっと相棒のそばにいるからさ~

これからも、元気でお仕事頑張ってなshine

こんな感じで、ささやかなお誕生日会は終わったわけさ

そだflair

相棒にひとつ、お願いが・・・・・・・

『クリスマスは、俺もケーキ食いたい』

よろしくたのむじょ~birthday

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

相棒・・・年を取るの巻(予告編)

みなさん、おはよう

俺、アトム

夜中にケポケポ

朝も、ケポケポして

そのたびに、ご飯をもらっちゃった~

えっ?

ご飯欲しさの、仮病じゃないよーーーーっsweat01

Dscn7666

ほら

病弱な、顔になってるだろ・・・・・・俺の顔

いやいや

ほんとは

ちと、眠いだけなんだけどね~

Dscn7665

それに

かぁちゃん専用の座布団買ってもらったらしいから

俺も、ここで寝てみたかったんだ

そうそうsign03

今日はね

大大大イベントの日

相棒の〇〇代、最後の誕生日なんだよ~birthday

でもね

かぁちゃんは、今日忙しくてバタバタしてるよ

姉御2号のね

成人式の写真撮影の日なんだってcamera

だから

相棒の誕生日会は・・・・・・・・・・

まだ、な~んにも用意も準備もしてないらしいよ

でも

俺からも、何もないんだけどね

ひとつだけあるとすれば

 heart02『無限の愛』だぜheart02

相棒

お誕生日、おめでとーーーーーーーーーーーーーっshine

何歳になったんだっけ?

あ、、、〇〇代最後の年だったね。。。bomb

そろそろ

『自称、顔が命!』って言うのも限界がくる年だにゃ・・・・

ウソウソ

冗談やで~

そんなこと言って

おやつくれなくなったら、俺が困るからねsweat02

相棒

今夜は、すきやき・・・・らしいよ

お肉は、かぁちゃの下腹肉入りだとかsign02

ほいじゃ~

お誕生日の様子は、また次回に

今日の、ブログ担当は

『自称、顔が命のアトム』でした

は? 何か~?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

そんなに空腹なの?

今日も

吐くこともなく、元気な1日を過ごしたアトム

Dscn7640

ドライフードの量を増やしたのが、良かったのかな・・・・・・

アトムって

特別、食いしん坊な気がするのは、私だけ?

Dscn7653_2

すました顔してるけど、よ~く見てください

Dscn7646_2

口風船できてます

一瞬、お菓子見せただけで

Dscn7656

こんなに、だぁだぁ~になってしまうんですから(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

明日は

12月のイベント、第二弾

な~んにも、準備してないし

な~んにも、用意してないよ。。。。。相棒ごめん^^;

また、その話は次回にbirthday

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

俺のベッド♪

moon3みなさん、こんばんはmoon3

俺、アトム

今朝は、ケポケポ吐かなかったよ

かぁちゃんはさ

『お薬が効いたんだね』って言ってるけど

ごはんの量を増やしてくれたからだと

俺は、思ってるんだ

ダイエットかメタボか、知らんけど

かぁちゃんがくれる量は、少なめなんだよねsweat01

俺の胃袋は

かぁちゃんに似て、デカイんだぞ!

今日の夜も、たらふく食べさせてくれよ~shine

1_3

今日はね

俺のベッドを紹介するよ

2

俺のお気に入り

寝心地バツグンなんだ

3

これはね

かぁちゃんの娘っ子たちが

あかちゃんのときに寝ていた、クーハン

4

もう20年以上、ばーちゃんちの倉庫に眠ってたものなんだ

5

姉御たちの匂いを感じながら・・・・・・・

んんん。。。。

ちとカビくさい匂いもするような

6

姉御たちに

あかちゃんが生まれても、貸さないぞ!

だって

俺のベッドだも~ん

7

そしてね

俺のお風呂は、ベビーバスってのなんだぁspa

今度、また見せるね

でも、俺・・・・・・・・お風呂きらいだ~sweat02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

写真だけ~♪

昨日、スライドショーにした写真

デジイチで撮った写真なので再度UPしますねcamera

いいなって思った写真があれば

拡大して見てもらえると嬉しいな~なんてね^^;

001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014

015

016 

017

018

019

020

021 

022

023

024

025

026

027

028   

030

最後に

私の、一押しの1枚ですwww

029

一気に、30枚

見てくださってありがとうございました~shine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

アトム、病院へ行くの巻き

昨日から

奥歯が、シクシク

今日になって、ズキズキしてる、かぁちゃんです(泣)

歯医者は、嫌じゃーーーーーーーーーsweat01

でも

アトムの吐き気を見たら

そんな痛みも吹っ飛んでしまいます

昨日も、やっぱり吐いたんです

いつも、こんなアワアワみたいなのを吐きます

002

空腹時の吐き気・・・と、そんなに神経質にならないように

してたんですけどね

でも、毎日毎日続くので

安心を得るために、病院へ行ってきました

Dscn7597

以前、肝臓が悪かったので、検査もしてもらいました

アトムは、診察室に入るとき

足で踏ん張って、入らないぞーって感じで駄々をこねるんですが

出てきてしまえば、余裕ぶっこいて、人間ウォッチングdash

人の顔じろじろ眺めて・・・・・

こんな親父顔に見つめられてもねぇ~

でも、ボステリって、珍しいのか

みなさん、優しい眼差しを返してくれるので、ホッとします^^;

20分くらいで、結果が出ました

肝臓の数値は、正常範囲でした^^

吐き気止めを1週間分もらって帰ってきました

手作りご飯は、少しの間、中止です

昨夜、吐き気止めを飲んで寝たのに

夜、アトムの様子がソワソワした感じだったんですが

ちょっとしたら、やっぱりまた吐きました・・・・

ぅううううsweat02

病院に行って、ホッとしたのもつかの間><。

早く、治まってくれるといいんですが・・・・・。

そんなこともあり

昨日、UPする予定だった、写真遅くなってしまいました

500枚ほど撮った写真の中から

相棒にチョイスしてもらたんですけど

それでも、30枚ほどあるので

今日は、その写真をスライドショーでcamera

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

☆Happy Birthday☆ファッションショー

アトム

3歳と1日

今日も、お誕生日ネタ、引っ張りますよ~(笑)

相棒からね

服を買ってもらいましたよ~flair

Atom_2008_1207_002

みなさーん、ファッションチェックよろしく~shine

エントリーNO、1 セーター

Atom_2008_1207_036

やっぱり、冬には、スノー柄

Atom_2008_1207_046

1960年代にも、流行しましたね~w

そして

エントリーNO、2 ジャンバー

Atom_2008_1207_070

この柄も、昔からの定番

Atom_2008_1207_108

相棒、一押しのジャンバーです

Atom_2008_1207_124_3

裏は、色鮮やかなピンク色で

リバーシブルにもなる、優れもの

Atom_2008_1207_141

寒い日も、お散歩が楽しくなってしまいますね~

最後に

エントリーNO、3 つなぎ?

Atom_2008_1207_153_2

かぁちゃん、一押し

Atom_2008_1207_155

相棒に

駄々こねて、買ってもらった一着ですw

Atom_2008_1207_161

でも

サイズがなくて

Atom_2008_1207_186

他店まで調べてもらって

取り寄せてもらった、はじめてのデニムズボン

Atom_2008_1207_190

ズボンのすそは

Atom_2008_1207_194

伸ばしても、短く折り曲げても

Atom_2008_1207_205

そのときの気分で、あなた・し・だ・い

Atom_2008_1207_221

あなたなら

どのアイテムを選びますか~?

Atom_2008_1207_027

こちらは

姉御2号からプレゼントしてもらった、ネックレスpresent

実は、一緒に買い物に行ったときに

遠まわしに遠まわしに話して、買ってもらったんですけどね

これって、おねだり?

Atom_2008_1207_233

もちろん

アトムの頭文字『A』は必須

ポップなカラーの星&ニコちゃんマークで

気分も、ノリノリ絶好調~notes

一人暮らしをしている、姉御1号からは

電話で、アトムのスリィーサイズを聞かれました

『えっ? そんなにデカイの?』って

言われちゃいましたが・・・・

ネットショッピングで、とってもファンキーな

服を見つけたんだってgood

楽しみにしてるぞー!!!

でも

はるばる電車に乗って取りに行くか

宅急便の着払いで送ってもらうか・・・の選択なんですよ^^;

二人とも社会人となり

アトムにプレゼント買ってくれるなんて、はじめてかもpresent

そして

かぁちゃんから、アトムへのプレゼントは

010

なんじゃこりゃ~!!!

一応、蒸しパンってのを作ったんですけど^^;

味ですか?

めっちゃ、不味かったです(笑)

でも

アトムは、雑食なんで

喜んでたべてくれましたよ

いい奴ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さて

明日は、公園でボールをさばく

アトムの写真をア~ップする予定なので

また、よければ遊びにきてくださいね

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

☆Happy Birthday☆お祝いのメーッセージ

こんばんは

アトム、3歳のお誕生日birthday

そして

かぁちゃんは、今日、4回目のブログ投稿です^^;

みなさんから

お祝いの暖かいメッセージをいただきまして

本当に本当に

嬉しくて嬉しくて

相棒と共に、感謝しています (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

これからも

のんびりとアトムの成長をお伝えしていきますので

どうぞ

またお時間のある時にでも

覗いてもらえると嬉しいですshine

そして

夕方のお散歩のときに

この方が

舞い降りて、お祝いの言葉を

アトムに囁いた・ら・し・い・・・・・・・・・

その方をご紹介しますね

では

どうぞ

001

さて

今日のアトムの誕生日

ご馳走も、ケーキも準備しなかった、かぁちゃんです^^;

明日は

相棒や娘からのプレゼントの写真をUPする予定です

・・・・ということで

明日へ、つづく

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

アトムから、みなさんへ

239

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

☆Happy Birthday☆アトムを振り返る

今日になっての3件目のブログです

このブログの前の記事、見てくれましたか?

アトムの『喜びの舞』が見れますので

よかったら、動画ポチして見てくださいね(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私とアトムとの出会いは、2006年の4月でした

初めて会ったときから

もちろん・・・親父顔^^;

こちらをクリックしてね・・・出会いの話 ↓

http://blog.livedoor.jp/atomu_12_07/archives/2008-05.html?p=13#20080519

小さい頃は、病気がちだったアトムの話は、こちら ↓

http://blog.livedoor.jp/atomu_12_07/archives/2008-05.html?p=12#20080520

2歳になってから昨日までの1年は

とってもとっても元気で

そして

アトムと相棒との運命の出会いがありましたheart01

アトムにぞっこんハマッテしまった相棒は

引越しまで決意し、現在に至ります

鼻をかじられるという事件もありましたが

とっても大切に

そして、いっぱい遊んで面倒をみてくれています

そんな相棒が大好きなアトムですが

上下関係は、どう思っているのか聞いてみたいですね~

友達かなぁ~

はてさて

もしや・・・・・・・・・・・子分と思っているのかも???

それは、アトムにしかわかりませんけど

これからも

仲良く楽しい1年で

そして

いつまでも長生きしてくれたらと思います

最近は

朝の吐き気で、心配もありますが

たくさんの愛情で守っていきたいと思います^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年の夏には、相棒の故郷、青森へ

車で何時間もかけて行ったのも初めての経験でした

200881213_317

この旅で、ちょっとだけ男らしくなったアトム

2008816_069

アトムと相棒の距離も、グッと深くなった旅でした

そして

2008815_563

相棒の姪っ子のレオ、ラム、ロイとの出会い

一匹狼のアトムに、社会性を学ばせてもらいましたね

社会性と言えば

こちらに引っ越してきて

ボストンテリアとフレンチブルドッグのお友達ができました

31

はなぺちゃ会議

きっと、アトムは議長には、なれません^^;

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

アトムがうちに来た頃は、デジカメも持ってなくて

携帯も古くて、あまり写真がありません

こちらにも、数枚ですがよければクリックして見てください

以前のブログの最後の記事です ↓

http://blog.livedoor.jp/atomu_12_07/archives/2008-09.html

本当に出会いって運命だなって思います

私がアトムと出会ったとき

私も大きな病気をして、手術をうけた後だったんです

アトムとの散歩のおかげで、リハビリができて

体力もつき、毎日元気でいることに感謝です

アトムと出会ったことで

こんなに

暖かくて、幸せで、毎日が楽しい日々を送っています

だからね

アトムのことも

いっぱい幸せにしてあげたいなって思います

Dscn7581

お誕生日の昼下がり

二人のこの光景を見るのも、幸せのひとつですshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆Happy Birthday☆の朝

アトム

3歳になった朝の風景

010

今朝も

ケポケポと吐き気で5時起きのアトム

でも

食欲もあるし、元気ですからね~shine

そして

昨夜12時すぎに

『おめでとう』のメールをくれた相棒が

夜勤から帰ってきた朝の風景を動画で・・・・・どうぞ

アトムは、尻尾がないので 腰を振って、喜びをあらわします(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

早々と、みなさんから

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます

とっても、嬉しく思っていますshine

今日は

アトムの1日を細かにUPしていこうと思います

よければ、また覗きにきてくださいね^^

では・・・・

また、後ほど\(^o^)/

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆Happy Birthday☆

みなさん、こんばんはmoon3

現在、夜中の12時を過ぎ

日付が、12月7日に変わりました

アトムですが

3歳のお誕生日を迎えましたbirthday

では

3歳になったばかりのアトムに登場していただきましょう

006

こんな時間なんでね・・・夢心地で爆睡中ですsleepy

昨日のブログにも書きましたが

12月には、イベントが3回あるんですよshine

アトムの誕生日と

1週間後に相棒の誕生日

そして、クリスマスxmas

本当はね

まとめてお祝いしようと思ってたんですけど

ケーキ、3回食べたくて・・・・・(笑)

いや~sweat01

大イベントなんて書いてしまいましたが

とくに何もすることも

お出かけする予定もないんですけどね。。。( ̄◆ ̄;)

でも

相棒や娘たちから

プレゼントが用意されてるので

また、写真を撮って

紹介しますので楽しみにしていてくださいね♪

それでは

また、後ほど・・・・・・・

おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

昨日の晩御飯♪

昨日の豪雨、すごかったですよ~thunder

みなさんのとこは、どうでしたか?

アトムは

雷が鳴って、1回だけ吠えましたが

両耳がペタンとくっついて緊張の耳になっていました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

手作りごはんをはじめてから

昨夜で3回目の晩御飯

005

アトム 『飯まだかっ・・・・・・?』

  ふてぶてしい態度だわdash

009

アトム 『ご飯まだぁ・・・・・・?』

  今度は、ぶりっこしてるしsweat01

004

noodle豚肉入りうどんnoodle

材料

うどん、豚肉、にんじん、ほうれん草、卵

味付けは・・・・かつお節のみ

私が食べる前の味をつけていない状態のを

アトムの晩御飯にしました

もちろん、うどんは細かく刻みましたよwww

011

どうぞ、ご賞味あれ~!

017

うまいの?

まずいの?

012

完食 したアトムに

本心が聞きたいかぁちゃんです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

手作りごはんに変えても

やっぱり、朝の吐き気は変わらずにあります

早いときだと、夜中の2時ぐらいに

ケポケポしてるときがあります (´;ω;`)ウウ・・・

この2時ともなると

私は寝ぼけ眼でいるんですが

うっすらと

相棒がアトムを介抱している姿が見えます。。。。^^;

  相棒・・・あんがとねshine

手探り状態ではじめた、手作りごはん

このブログもそうですが

肩を張らずに

心の中は真剣ですが

気持ちは、適当に・・・・

コメントで

みなさんから励ましていただいたように

のんびりと

楽しみながら

続けていけたらいいなと思っていますscissors

そして

12月には、3大イベントがあるんですが

明日は

いよいよ・・・・・・・・・・・・・・・・・お楽しみにnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

リハビリ散歩のお付き合い♪

みなさん、おはようございます

ここ愛知県は、もう朝から雨ですrain

雷まで鳴ってますよthunder

豪雨ですtyphoon・・・・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

昨日、あんなにお天気良かったのにね

仕事復帰する相棒のリハビリをかねて

昨日は、三人で公園へ行ってきました

030_2

紅葉が綺麗でしたよ~maple

形もクリスマスツリーみたいで

持って帰りたい・・・って思ったかぁちゃんですxmas

012

かぁちゃんの影・・・太いですw

実際には、もっと太いんですけどね^^;

016

アトムも

胸板厚く、たくましい体系しょ(笑)

023

この、ボーダー柄を着ると

一段と太く見えるような・・・・・・・・・・・・・^^;

025

この写真・・・

虐待じゃないですからね~

目やにがついてて、取ろうとしていたところなんですよ

でも

かぁちゃんの太い足に挟まれて

ちと・・・・苦しそうsign02

028

相棒のところへ、走ってくアトムは

とっても生き生きしてるんだよね~shine

かぁちゃんが、呼んだって

ぜんぜん、来てくれないし (;´д`)トホホ…sweat01

うんこ座りしながら

ヤキモチ焼いてるって・・・・・・・・・・・・・・?

ちと

寂しいだけです・・・・って。゜゜(´□`。)°゜。

033

ベンチに座って

コーヒータイムですcafe

かぁちゃんが、手に持ってるのは

『しるこ缶』ですwww

最後に、小豆が残っちゃって、出てこないんだよねcrying

036

相棒、今夜から仕事復帰ですが

みなさんも、『ぎっくり腰』 気をつけてくださいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜の手作りごは~ん

041

材料

牛肉、にんじん、ほうれん草、大根、白米

味付けは、お味噌

これらを、レンジでチーンしただけ

最後に、かつお節をトッピン・グゥ~good

046

アトムは、このごはんを見て、何を思っているのでしょうね

食べてる風景を動画に撮ったので

お時間があれば、のぞいてみてください

でも、12分弱、むしゃむしゃと食べてるだけの

動画なので、適当に切り上げてくださいね・・・・・^^;

みなさまからも、いろいろアドバイスや経験談を

聞かせていただき、とっても参考になりました

私の手元にある『手づくり犬ごはん』の本にも

書いてありましたが

細かいことは気にせず

適当に作る・・・の姿勢で、続けていこうと思いますcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

手作りごは~ん

ここ1ヶ月くらい前から

アトムは

早朝、目が覚めると同時に

ケポ・・・ケポ・・・ケポ・・・・・・・・

吐き気をするようになったんです

吐き気だけで、吐かない時もありますが

白や少し黄色い泡状のものを吐きます

以前、病院で

朝、寝起きに吐くのは、空腹時にあると聞きました

アトムの様子を見ても

早朝だけだし、元気も食欲もあるので

あまり心配しないようにしています

でも

以前に、肝臓や膵臓の病気も患って

大変な時期もありました

その時の不安がよぎりますが・・・

朝、ごはんを食べれば、吐き気も治まるので

様子をみています

みなさんのところは、1日に何回ごはんをあげていますか?

アトムは、食いしん坊で

私が食べていると、よだれたらしているので

同じように、3回に分けてあげています

これは、以前に病院からも進められました

ごはんは

今は病院から買っている療養食『満腹感サポート』で

量も計ってあげています

アトムの体系を見ると

ごはんの量が少ないとは、思えないんですね

でも

アトムにとっては、空腹なのかな・・・・

日ごろ、元気は良くても

吐いてる姿を毎朝見るのは、けっこう辛いです

本当に、早朝なんですよ~外は、まだ真っ暗sweat02

でも

アトムのケポ・・・って声が聞こえると

朝4時だろうが、3時だろうが

パっと目が覚めて飛び起きれるんですよね^^;

だけど

何か、方法を考えてあげたくて

前に買って、しまってあった本を出してきました

045_2

手作りごはん

前から、気になっていたんですが

アトムは、肝臓や膵臓以外にも

皮膚が弱かったので

ずっと、療養食しか与えちゃいけないと思っていたので

試したことがなかったんですが

夜ご飯だけでも、作ってみようかなと

昨夜、本を参考にしながら

冷蔵庫にあるもので作ってみました

039_2

材料は

白米、にんじん、もやし、レタス、豆腐

水と少量のお味噌を入れて

レンジでチンしただけの、簡単ごはんです

031

普段あげているえさだと

数秒で完食なんですが、15分ぐらいかけての完食でした

手作りごはんにすると カロリー計算が、けっこう難しいので

今回作った量が、アトムに適量だったのか・・・・?

さてさて

今朝のアトム

期待してたんですけど

やっぱり、ケポケポケポと吐き気で起きました

便は、やわらかめになり

固形物は、そのまま排泄でした

少しの間、続けて様子を見ようと思います

みなさん、何かいいアドバイスがあったら教えてくださいね

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ちかれたびぃ~^^;

今日も、愛知は、とってもいいお天気ですsun

みなさんのところは、どうですか~?

相棒のぎっくり腰

思ったより、ひどいみたいで

今日、明日もお仕事をお休みにして

安静にしてもらっています

みなさまにも、ご心配していただいて

暖かいお言葉、ありがとうございましたshine

今日は

いつも車で行く公園に

アトムとかぁちゃんと歩いて行ってきました

車で行くと、近いのに

歩いてみたら

結構、遠かったです・・・ ι(´Д`υ)アセアセ

006

途中、坂もあって

かぁちゃんには、ちときつかったわ。。。

008

アトムの顔

・・・はよ来い!・・・とでも、言ってるような?

009

あは・・・

待っててくれたのね~

アトム優しいもんねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

013

でもさ・・・

待ってってあげたんだから

菓子くれ!って言ってるような?

顔してないですかーーーーっ???

018

やっと、到着

30分くらい、歩いたかな。。。

019

アトム・・・また、何か言いたげな顔してます

ごめんね

アトム~

ボール、持ってこなかったよ^^;

021

帰りは

違う道を

あてもなく

ブラブラと

お散歩しながら帰ってきました

何キロ歩いたんだろ・・・・・・

久々に、疲れましたぁsweat02

でも

日ごろも、これくらい歩いたほうが

体にも

メタボにも・・・・いいのかな^^;

さて

お部屋の中は、暖かな日差しが入って

お昼寝には絶好の時間

では・・・・

またね~(◎´∀`)ノ

   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

12月だぁ~☆

        みなさん

        お久しぶりりんこでーす!

        ・・・・・って

        ちと

        かわいこぶりっこしての

        ブログ更新です(笑)

        一応

        この私も

        流行語大賞になった

        「アラフォー」世代・・・?

        でも

        真っ只中ではない、私

        (;´д`)トホホ…

        どんなけ

        かわいこぶりっこしても

        若ぶっても

        この時期

        おばちゃんには

        寒さが身にしみる・・・というか

        手は、ひび割れ

        足腰が冷えて

        辛いんですよね~sweat01

        実は

        辛いのは

        私だけじゃなく

        アトムの相棒・・・やっちゃいました

        プチぎっくり腰dash

        とっても辛そうなんですが

        動かないのもよくないと

        リハビリ兼ねて

        早朝のお散歩に行ってきました

        今日は

        とっても暖かくて

        相棒のペースで

        のんびりと

        歩いてきました

   006

        アトムも

        相棒を心配しながら

        歩いてるような・・・・・・・

   008

        私だって

        はらはらしながら

        歩いていましたよ

        だって

        途中で歩けなくなったら

        私

        おんぶしてあげれるかな・・・って^^;

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥━━━☆

        本当に

        久しぶりのブログ更新なんですが

        あまりに久々すぎて

        ブログに入るパスワードまで

        忘れてしまって

        ちと、焦りました^^;

        これからも

        今まで以上に

        のんびりの更新かもしれませんが

        また

        アトムに

        会いにきてもらえたら

        嬉しいです\(^o^)/

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥━━━☆

   ★オークション開催中★ 

   Yvixlclneqpnok_7llrqg1

   0円からスタート

   商品の状態・・・破壊寸前です(笑)

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥━━━☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキング参加中♪ ポチっとよろしくね(゚▽゚*)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »