« 昨日のアトムさんの1日♪ | トップページ | いよいよ明日、退院です »

2009年1月29日 (木)

ごめんね・・・アトム

みなさん、こんばんは

アトムパパです

今まで、何種類かの薬を飲んできましたが

症状が改善されず、毎日のように嘔吐を繰り返してきました

吐く都度に窒息するのではないかと思うぐらい

苦しそうな姿でした

麻酔によるショック死が怖く

内視鏡検査をためらってきました

異物を飲み込んでいる可能性があるために

今までバリウム検査等をしてきましたが

異物を発見できず、又、原因がわからず

先生の勧めもあって検査することにしました

場合によっては緊急のオペも覚悟するようにとのことでした

28日の朝、内視鏡検査の為にアトムを病院に連れて行きました

午後3時過ぎ、先生からの電話により

異物が見つかったとの報告があり

内視鏡にて取り除こうとしてくださいましたが

異物が大きく内視鏡では取れないので手術にしますと

連絡がありました

無事、手術が終わり、午後7時頃

先生の説明を聞きに行きました

異物を見させていただきましたが

約3.5センチほどのコングの先が取り除かれていました

胃から十二指腸にかけて入り込んでいた為

内視鏡ではとても引っ張り出せないということで

緊急の手術になったようです

手術は、無事に終わり麻酔から覚めかけているのか

少し覚醒した状態でしたが、立ち上がって私たちを見つめてくれました

さすがに、僕もアトムの姿を見たときには

可哀想で心が痛みました

もちろん、かぁちゃんは泣いていました

これは、病気ではなくて飼い主の不注意でおきたことなので

アトムには本当に苦しい思いをさせて申し訳なく思っています

002

アトム・・・ごめんよ

人間の言葉を言えるわけでもなく

吐いている時以外も、苦しい思いをしていたのではないかと

思うと、本当にすまない思いでいっぱいです

異物の除去以外、胃の中もとても綺麗とのことで

何も問題はなく、嘔吐の原因がこの異物であったことは

間違いないでしょうとの事でした

順調にいけば、日曜日にはお家に帰れます

みなさんには、本当にご心配をおかけしました

色々なアドバイスや励ましのお言葉をいただきまして

感謝しています

本当にありがとうございました

アトムの回復状態を見て、またアトムかぁちゃんが

のんびりブログを更新していきますので

これからも、アトム一家を宜しくお願い致します

最後に

アトム、ごめんよ。。。。。。

アトム、頑張れ~!

|

« 昨日のアトムさんの1日♪ | トップページ | いよいよ明日、退院です »

コメント

よかったです〜。本当に良かった!

ううん、内視鏡に踏み切ったというのはあとむさんの的確な判断だったよ。傷が治れば痛いのもうなくなるんだから。

日曜まで寂しいけど我慢ね。

投稿: ひろ@犬まみれ | 2009年1月29日 (木) 18時55分

アトム君良かったですね。
また元気になったら遊びましょうね! 
良かった 良かった!

投稿: ポテチ | 2009年1月29日 (木) 19時25分

イタタタ(>_<)
読んでるだけで苦しい気持ちになりました
あとむ君の苦しさも
かぁちゃんの想いも

あとむ君の苦しいの
無駄にしないようにウチも気をつけます

今は回復を待つだけですね
ゆっくりね^^

投稿: のびママ | 2009年1月29日 (木) 19時32分

よかった!!
ずっと心配してました。コメントがむずかしくて控えさせて頂いたこと、ほんとすみません。

あー 泣けてきた。  うれし泣きです。

日曜日よ早く来い!! ですね!!

投稿: Lienmama | 2009年1月29日 (木) 19時38分

アトム君よく頑張りました!
あとむさんの心中思うと言葉もありませんが、何はともあれ無事に終わり良かったですね。
うん、本当に良かった。
また元気になったアトム君の姿、楽しみに待ってます。
今はあとむさんもアトム君もゆっくり静養して下さいね。

投稿: vicky母 | 2009年1月29日 (木) 20時35分

原因が突き止められて、アトムくんの体内から取り除かれて、本当によかったです。
内視鏡検査を受けると決めるまでもたくさん悩まれたと思いますし、異物が見つかってオペと言われた時もとっても不安だったと思います。
本当ヒト事じゃないです。
アトムくんが頑張って手術に耐えたこと、無駄にしないように我が家も気を付けなくてはと心から思いました。
今は術後の痛みもあってアトムくんもしんどいだろうと思いますが、嘔吐の苦しみから解放されたのは大きいと思いますし、また元気に走り回る姿が見れる日を楽しみにしてます。
(そしていつかお会いできる日も楽しみにしてます☆)

投稿: パチママ | 2009年1月29日 (木) 20時35分

アトム君の吐き気は誤飲が原因だったんですね…。

何も出来ませんが、アトム君の1日でも早い回復を祈ります。

頑張ってアトム君。

投稿: 飼育者1号 | 2009年1月29日 (木) 20時55分

よかった。。。
なんだか読んでて涙が出てきちゃいました。

飼い主の責任でワンコがつらい思いするなんて、
かわいそうですよね。自分も改めて気をつけようと思いました。

パパさんもママさんもつらかったと思いますが、
記事にしてくださってありがとうございます。

私たちももう一度意識して気をつけることができます。

投稿: えりこ | 2009年1月29日 (木) 20時55分

原因は、異物だったんですね。
何はともあれ、無事手術が終わってよかったです!
胃液を吐くことを、軽く考えていましたが、異物によってのことと知り、とても衝撃を受けています。
こてつも、胃液を吐くのが続いているので、一度ちゃんと病院で検査してみようと思います。
アトムくん、もう少しでお家に帰れるんですね。
ほんとよかったです。。。
健康でいることは、ほんとうにかけがえのないことですね。
アトム君の元気な姿が見られるのを、楽しみにしています。

投稿: こてはは | 2009年1月29日 (木) 21時01分

こんばんは。
ミントパパです。

良かったです。ほんとに良かったです。

ミントパパより

投稿: ミントパパ。 | 2009年1月29日 (木) 21時09分

原因がわかって、取り除けて良かったですねぇ
異物ってホントに怖いですね・・・うちも気をつけなくちゃなぁ

投稿: なおぱぱ | 2009年1月29日 (木) 21時20分

がんばったね、アトムくん。
ワンコは人間の言葉が話せないのでしかたのないことです。
あまりご自分を深く責めないほうがいいです。
原因がはっきりして、そして、回復が見込めて、
よかったですよ!

投稿: hidebo | 2009年1月29日 (木) 21時40分

ひろ@犬まみれさんへ
ひろさん、たくさんアドバイス
本当にありがとうございました
千波さんのブログも参考になりました
今日も面会に行ってきました
なんで置いて行くの?とでも
言ってる様な顔していて心が痛かったです
でも、二度と同じこと繰り返さないように
気をつけて大切にしていきます

投稿: あとむ | 2009年1月29日 (木) 22時02分

ポテチパパ&ママさんへ
ママさんの具合の悪い中
メッセージありがとうございます
大丈夫ですか?
暖かくして、早く良くなりますように
アトムも元気になったら
ポテチちゃんと一緒にお散歩行ったり
公園に遊びに行きましょうね
楽しみにしています

投稿: あとむ | 2009年1月29日 (木) 22時07分

のびママさんへ
ずっとずっとご心配かけちゃいましたね
いつもメッセージありがとうございました
また、次のブログでお話しますけど
誤飲は、私の責任なんです
こんな苦しい思いを絶対にさせないように
大切な命を守っていきたいと思います
2月14日のわんにゃんドームで
会えるといいなって楽しみにしています


投稿: あとむ | 2009年1月29日 (木) 22時16分

lienmamaさんへ
心配してくださってありがとうございます
うれし泣き・・・の文字を見て
また涙が出てきちゃいました私たちです
日曜日が本当に待ち遠しいです
アトムがいないと、おうちの中が寂しいです
明日も面会に行ってきます

投稿: あとむ | 2009年1月29日 (木) 22時24分

vicky母さんへ
メッセージありがとうございます
そして、ご心配かけました
アトム、頑張ってくれました
小さい頃から、広い食いと誤飲の多かった
アトムだけに、もっと注意してあげてたらと
悔やむばかりです
でも、二度とこんな苦しい思いをさせないように
これからずっと元気で楽しい日々が送れるようにしてあげたいと思います

投稿: あとむ | 2009年1月29日 (木) 22時32分

ぱぱ、まま。
本当に よかった。
結果よければ すべてよしですよ。
アトム君 待っているよ。

投稿: のんばーば | 2009年1月29日 (木) 22時38分

パチママさんへ
暖かいメッセージありがとうございます
この内視鏡検査が1日でも遅れていたら
取り返しのつかない悔やんでも悔やみきれない
結果になっていたかもしれません
アトムの痛みや苦しさを
本当に無駄にしないように
相棒と一緒に大切に守っていこうと思います
2月14日、わんにゃんドームまでには
ハイパー元気になって会えることを楽しみにしています

投稿: あとむ | 2009年1月29日 (木) 22時49分

飼育者1号さんへ
いつもいつも、足を運んでくださって
そして、いつも暖かい励ましのメッセージを
くださって、感謝しています
また、次のブログで今までの経過を
お話しようと思っていますが
アトムに、ごめんね・・・という気持ちで
いっぱいです

投稿: あとむ | 2009年1月29日 (木) 22時54分

えりこさんへ
昨日も今日もメッセージくださって
ありがとうございます
ご心配おかけました
誤飲、本当に気をつけなくてはいけないです
わが子の命を守れるのは私たちしかいません
アトムの痛みや苦しさを思うと辛くてたまりません
アトムもですが、ボステリの性格って
飼い主の感情を読み取ることができると聞くので
泣いて悔やむのはやめて
元気でアトムを迎えに行きたいと思います

投稿: あとむ | 2009年1月29日 (木) 23時06分

原因が判明して、無事に手術を終えられて、
一安心ですね(^^)よかった(TT)

飼い主さんとしては、複雑な心境だと思いますが
あまり自分を責めないで下さいね。
麻酔のリスクもある中、検査を決断されて
本当に良かったですね。

アトムくんが戻ってきた時に100%の笑顔で
迎えてあげてください♪

アトムくんの元気な姿を楽しみにしてま~す♪

投稿: taka3chie | 2009年1月29日 (木) 23時07分

こてははさんへ
メッセージありがとうございます
この誤飲には、長い経過があり
またブログでお話しようと思っていますが
アトムに辛くて痛い思いをさせていたことを
とてもかわいそうでなりません
ずっとお腹の中につっかえてたゴムのおもちゃ
そして、私の心の中につっかえてた不安が
やっと取り除かれてこれでやっと元気になれます
大切な命、責任もって大切にたくさんの愛情を
いっぱいそそいでいきたいと思います

投稿: あとむ | 2009年1月29日 (木) 23時32分

ミントパパさんへ
ありがとうございます
本当に良かったです
アトムに申し訳ない気持ちと
アトムが頑張ってくれたことに
今回のことが無駄にならないように
責任もってアトムを守っていきたいと
今まで以上に心強く思いました

投稿: あとむ | 2009年1月29日 (木) 23時40分

なおぱぱさんへ
ほんと、異物こわいです
私が言うのもなんですが
本当に、みなさんもこれから飼われる方も
誤飲にはくれぐれも気をつけてほしいと
思います
心配してくださってありがとうございました
大切に大切に育てていきます

投稿: あとむ | 2009年1月29日 (木) 23時43分

hideboさんへ
いつもメッセージやアドバイスありがとうございます
言葉が話せないからこそ、気をつけてあげなくては
いけないのに、こんな苦しい思いをさせてしまいました
でも、信頼できる先生にお任せして
アトムの健康を取り戻してもらうことができました
二度とないように、愛情いっぱいそそいで
たくさん楽しい気持ちにさせてあげたいと思います

投稿: あとむ | 2009年1月29日 (木) 23時47分

のんばーばさんへ
ありがとうございます
ずっと心配してくださって感謝しています
苦しい思いをさせてしまったからこそ
二度とないように飼い主としての気持ちを
改めて、大切に守っていきます
アトム、私のこと許してくれるかな・・・

投稿: あとむ | 2009年1月29日 (木) 23時51分

福助父ちゃんへ
いつも心配してくださってありがとうございます
優しい言葉もいつも心強かったです
飼い主として失格な私ですが
細かなことも命取りになるので
この苦しさが無駄にならないように
気をつけます
そして愛情いっぱいそそいであげたいと思います
父ちゃんがおっしゃるように、100%の笑顔で

いえいえ、私と相棒の愛情200%の笑顔で
迎えてあげたいと思います

投稿: あとむ | 2009年1月29日 (木) 23時59分

びっくりしました~!
でも、原因がわかり
異物も取り除けて本当に良かったですね!
アトム君、手術頑張りましたね。
早く元気になってね!!!

投稿: ハルママ | 2009年1月30日 (金) 12時47分

検査してよかったですねー。
よかった、よかったー。
誤飲、うちも気をつけます。
早く、アトム君の元気な姿みたいです。

投稿: こはるんち | 2009年1月30日 (金) 15時58分

原因がわかってほんと良かったです。
ほんとよかったぁ~((((*´ー`)

お二人の気持ちはアトム君に伝わってますよ。
はやく元気になりますように。
お大事にねェ~

投稿: ニョッキ母 | 2009年1月30日 (金) 17時28分

アトムくん、手術うまくいって
本当に良かったですね。
原因もわかって、これで安心できますね。
あとむぱぱさんの記事を読んでいて
涙がでそうでした。
私も同じようなこと経験したので
あとむさんの気持ち痛いほどわかります。
日曜日が待ち遠しいですね。
はやく、元気に走り回るアトムくんが
見たいです☆

投稿: ぽちママ | 2009年1月30日 (金) 19時58分

うちは洗剤をなめたことに気づかず、
泡を噴き大変な思いをさせてしまったことがあります。

あとむぱぱの記事を読んで思わず涙が・・・・
あとむママは今だいじょうぶですか?

きっと入院して、アトム君が一番に見たいものは
あとむパパと、ママの笑顔だと思います。
涙をふいて会いに行ってあげてくださいね。

あとむくんブログを見ているみんなが応援してしているのも思い出してくださいね。
ちょっとは元気になるはず!!

投稿: akinko107 | 2009年1月30日 (金) 21時20分

まずはよかったですね。
うちも同じ経験があります。よかったと素直に喜びたいのですが、それよりも自責の念にかられるほうが大きくてかなり落ち込んでしまいました。いい勉強になりました。なのでお気持ち察します。
でも、これでもう心配いらないのですから、大丈夫です。
ますます絆が深まったってことです。

投稿: 富士丸パパ | 2009年1月31日 (土) 03時01分

みなさんへ
アトムの相棒です
本当にご心配おかけしました。アトムも順調に回復していて、今日もお昼から面会してきたところ先生から排便をかねて外での散歩をしてきていいですよと言われました。アトムも久々のお外ってことでぐいぐい引っ張る引っ張る、もうハイパー元気でした。いよいよ明日には退院できます。ほんの数日離れ離れでしたがこれほどいとおしく思えた事はありません。かけがえのない家族の一員であることを思い知らされました。頑張ったアトムと、皆さんには本当にありがとうという気持ちで一杯です。皆さん本当にありがとうございました。

投稿: アトムの相棒 | 2009年1月31日 (土) 17時03分

ハルママさんへ
アトムには辛くて痛い思いを
させてしまいました
ずっとずっと苦しかったのかなと思うと
本当にかわいそうでなりません
手術も麻酔が心配でしたが
頑張ってくれました
帰ってくるのが待ち遠しいです
ありがとうございました

投稿: あとむ | 2009年1月31日 (土) 17時25分

こはるんちさんへ
メッセージありがとうございます
誤飲、ほんとうに気をつけなくては
いけないですね
アトムは今までも何回も誤飲で
緊急入院もあったので、危なそうなおもちゃは
出さないようにしたり、危ない箇所を切り取ったりとしていたんです
この誤飲ももともとは、しつけがちゃんとできてなかったこともあるので
二度と同じこと繰り返さないようにきをつけます

ベビーちゃんたち、大きくなりましたね^^
とっても可愛い写真や動画、見ました

投稿: あとむ | 2009年1月31日 (土) 17時40分

ニョッキ母さんへ
心配してくださってありがとうございます
ずっとずっと不安に思っていた誤飲・・・
やっぱり、これが原因だったんだと
アトムに申し訳ない気持ちでいっぱいです
また、ブログでお話しますが
この異物は、もうかなり前から入って
いたものなんです
この数ヶ月の吐き気があって検査に踏み切っったんですが
アトムの『助けて』という叫び声が今も聞こえてくるようで
本当に辛い思いをさせてしまいました
これから、今まで以上にアトムを大切に
守っていこうと思います
また、アトムの元気な姿、見に来てくださいね

投稿: あとむ | 2009年1月31日 (土) 17時49分

ぽちママさんへ
暖かい言葉、ありがとうございます
私も、こうやってみなさんからメッセージを
いただいて、読みながら涙が止まりません
大好きな大切なアトムにこんな痛くて辛い思いを
させてしまいました
今日、アトムのお腹のキズを見て
また再度、大変なことをしてしまったと
反省するばかりでした
でも、アトムは嬉しそうにペロペロ舐めて
くれるんです
こんなかぁちゃんを優しい顔で見てくれるんです
もう絶対に、辛い思いさせないように
愛情いっぱいそそいでいきます

投稿: あとむ | 2009年1月31日 (土) 17時59分

akinkoさんへ
心配してくださってありがとうございます
akinkoさんがおっしゃるように
今日、元気な顔でアトムに会ってきました
でも、私を責めるような顔じゃなく
嬉しそうな顔で見つめてくれて
かえって泣けてきそうなのを
グッとこらえました
明日、退院してきます
待ち遠しいです

私は、大丈夫です・・・ありがとう

投稿: あとむ | 2009年1月31日 (土) 18時07分

富士丸パパさんへ
メッセージありがとうございます
かわいそうで、辛くて、自分をどれだけ責めても
責めたりないほど、本当にこんな辛いことは
二度とないよに責任もって大切に育てていきますね
明日、帰ってきます
今日は、相棒と一緒にアトムが快適に
過ごせるようにお部屋を掃除しました
また、元気な姿、見に来てくださいね

投稿: あとむ | 2009年1月31日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104792/27580334

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね・・・アトム:

« 昨日のアトムさんの1日♪ | トップページ | いよいよ明日、退院です »