« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

コブがふたつ・・・

アトムが手術をして

そろそろ1ヶ月になります

術後の経過も順調で

手術したことを忘れるぐらい元気なアトムです

が・・・・・・・・・・

ここ数日前から

アトムの体に気になることが


015

トド体系のことも気になりますが

それじゃなくて

033

アトムの体に

二箇所、コブになってるところを見つけたんです


016_2



太ってきた証のもの?


それとも


骨が飛び出てるの?


何だろう・・・・・・


心配だけど


心配しすぎ?かもしれないし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・って


様子を見ていたんですが

やっぱり、気になるし

前から、あったものじゃないので


でも~

 私が気づいたのは4,5日前だけど前からあったのかも?

ん~ん。。。。

 それなら心配しなくていいかも

でもなぁ~

 こんなに飛び出てるのが気になるってことは

 やっぱり、前からあったものじゃない気がするし・・・・・

 それに

 昨日と今日の大きさも違う気がする


048


取り越し苦労だよ!

・・・・・・・・・・・・・・・って言葉を期待して

安心するためにも、病院へ行ってきました

病院は苦手で、へっぴり腰です

何度も痛い思いを経験してるからねsweat02


001_2


先生のお話では

贅肉でもなく


骨が出てるわけじゃなく


 ーーーーーしこりーーーーーらしいです

点滴や注射をして

その部分がしこりになったりすることもあるらしんですが

アトムの場合

手術で麻酔や点滴注射をしてから

もう1ヶ月になるので

他を考えましょうとのことで

この、しこりに針を刺して調べてもらいました


アトムの様子は

首の後ろの注射は顔色変えなかったけど

わき腹への検査は

グググぅーと

かすかな声を出して、痛そうでした

  ぅうううsweat01

  見てるのは、辛いですね


顕微鏡で見た結果は

血球と炎症でしこりになってるけど

悪いものではなそうとのこと

まずは、一安心しました

1週間分の抗生物質のお薬を飲んで

しこりの変化を見ることになりました


004


アトムのことを

毎日見ているはずなのに

えっ?

こんなとこに、かさぶたがあるー!

とか

今回みたいに

腫れてるとこを見つけて

これって、いつからあったんだろう?

・・・って

不安になったり


見ているつもり・・・・・じゃ

ダメですね


1日中

そばにいて

見ていることはできないけれど

生活の中で

アトムの表情や行動を

もっと観察して察知してあげなきゃね



いつも

みなさんに、心配ばかりかけてスミマセン


     m(_ _)m

でも

ハイパー元気なアトムです



また

1週間後、経過報告しますね

 clip追伸・・・写真、クリックすると拡大しまーすclip

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ      

    テンプレート思案中・・・ちょくちょく変えてスミマセン^^;

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

テンプレート試作中・・・

みなさん、こんばんはーmoon3

俺、アトム


テスト!テスト!テスト!


俺のかぁちゃんね、パソコン音痴なんだけど

オリジナルテンプレートにしたいらしくて

昨日から、パソコンとにらめっこ(# ̄З ̄)


あ、、、、

でもね

オリジナルと言っても

無料のテンプレートだから

写真を入れたり

色やレイアウトやを決めるだけなんだけど

かぁちゃんは、四苦八苦してるよsweat02


でね、

まだ、途中らしんだけど

どんな感じになるんかなーって、更新しちゃったよshine

350_4


そしたら

今までのブログの写真が切れちゃってるーsweat01


かぁちゃん

また、パソコンとにらめっこ・・・・・・・





当分の間

ちょこちょこ変わるかもしれないけど

みなさん、許してねー

・・・・・ってか

俺と遊んでよぉ!

かぁちゃーーーーーーんdash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ テンプレート思案中・・・ちょくちょく変えてスミマセン^^;

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

ボール狂のあいつが・・・

   相棒が、ボールをあんなところへ

   さてさて

   アトム、どうする~~~

1

2

3

   飼い主的に

   次の写真には、笑えました( ´艸`)プププ

   拡大して見て~flair

4

5

6

7

8

9

10

11

   アトムは

   本当にボールが大好きなんですよsoccer

   どこからか

   ボールの弾む音が聞こえてくると

   戦闘態勢で

   そのボールの方へ引っ張って歩いていきますdash

   どのボールも

   『俺のボール』

   それとも

   『俺を呼んでる』・・・・・とでも思ってるのsign02

   いつも大人しい???アトムですが

   ボールを見ると

   人格(犬格?)が変わるので

   こんな貼り紙見つけたら、気をつけてくださいね(笑)

272

       heart01一緒に遊んでくれるワンコさん募集中heart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ テンプレート思案中・・・ちょくちょく変えてスミマセン^^;

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

春よ来い♪

先週は、とっても暖かかったのに

ここ数日、寒い日が続いています

アトム家、みんなコタツの中から出るのが、億劫sweat01

あ、、、、、

ちゃーんと、お散歩は行ってますよrun

短縮コースですけどね^^;

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

え~っと

先週に遡りますが

とっても暖かい日に公園へ行った時のこと

178

この日は、ポカポカ陽気で、ひなたぼっこが気持ちいい~

265_2

にゃんこさんも、気持ちよさげ~♪

366

お花も、キ・レ・イshine

139

ん?

アトム、何見てるの?

237

とっても綺麗なピンクいろ

252

この桃の木の下で、パチリンコcamera

アトム、拡大!

249_2

親父顔のアトム、哀愁あるなぁ。。。

229

はやく

あったか~い春、来ないかなぁ・・・

そういえば

こんな、歌があったよね

春よ、来い♪

早く、来い♪

歩きはじめた・・・・・・

110

かぁちゃんが~???

みなさんは、知らないかな

これは

   童謡『春よ来い』

  春よ来い 早く来い
  あるきはじめた みいちゃんが
  赤い鼻緒
(はなお)の じょじょはいて
  おんもへ出たいと 待っている

  春よ来い 早く来い
  おうちの前の 桃の木の
  蕾
(つぼみ)もみんな ふくらんで
  はよ咲きたいと 待っている

かなり、ふる~い曲です(;´▽`A``

春よ来い♪

と言えば、もう1曲

松任谷由美の歌も好きですよ~notes

春・・・・・待ち遠しいなぁ

デカマスクは、手放せないけどね

     (||´Д`)o=3=3=3 へ~っくしゅんsweat01

               つづく

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 俺、アトム(゚▽゚*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ご近所さん♪

先日のわんにゃんドームで

興奮いまだ冷めないかぁちゃんです

あの日、帰ってから

もう1匹の、ボステリちゃんに会ったんですよ~shine

それはね

ご近所に住む、ポテチちゃん

歩いて・・・・カップ麺ができあがる3分ぐらい・・・の距離

本当に近いんですよ~

440

こんなに近くなのに

なかなか、お散歩で出会えないんです

443

人懐っこくて、とってもキュートな女の子heart01

444

アトム~

明日も一緒に散歩しよ・・・って約束したかな?

445

男は、リードしなきゃ・・・・・・・・・ねヽ(*≧ε≦*)φ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 俺、アトム(゚▽゚*)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

わんにゃんドーム2009★後編レポ

昨日に引き続き

わんにゃんドーム2009

後編は、写真をドドドーンと載せちゃいますよ~♪

前回のブログでもお話したように

このブログで知り合ったボステリちゃんに会いたくて

楽しみにしてきたアトム家

日曜日に行く組の、のび家とVicky家は

前日のメッセージで、行けなくなりそうと聞いて

とっても残念だったんですが

パチさんにだけは、探して会って帰りたいと思っていました

何匹かボステリちゃんを見つけたんですが

だんだん人も多くなってきて、アトムを連れて

歩くのもけっこう大変になってきました

でね

ちょっと、休憩がてら

私だけ、ショッピングゾーンへヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

戻ってきたら

相棒が『ビーくんだよ』って

ボステリちゃんと一緒にいるではないですかflair

ぉお~!

相棒、ちゃんと名前聞いてくれたんだ~なんて思いながら

ビーくんの近くへ

1_2

めっちゃ、ハンサムボーイ!

2_2

ビーくん、誰かに似てるなぁ~って思いながら

3_2

我にかえった私

も・も・も・しかして・・・・・・・・・・・

ビーくんって、Vickyくんのことじゃないの~sign02

4

ごめんね~sweat01

気がつくのが遅くて^^;

実はね

お仕事が忙しいとのことだったので

来れないと思い込んじゃっていたんです

5

Vickyくんと知ってから

私、キャーーーsign03って、黄色い声を出したような^^;

そりゃもう~、めっちゃ興奮しましたよdash

嬉しかったですね~┗(^o^)┛パーン

6

昨日のブログで、予告した写真のおちりは、Vickyくんでした~

7

アトム

珍しく、ニオイチェックしてますね

ちゃんと挨拶できたかな~^^

8

忙しい中、やっぱりうちと同じように

少しだけでも、みんなに会えたらと

思い切って来られたそうです

9

会えて、本当に良かった~!

10

お別れする前に

のび家も頑張って来られるみたいですよーと

聞いて、またまたテンションぐい~んup

11

ブログ友、はじめて会えたVickyくん

また、ゆーーーーっくり一緒に遊ぼうね。。。。。soccer

あ、、、

のびママさんに伝言、伝えましたからね~heart01

Vicky家とバイバイした後

またまた、ボステリちゃんを求めて会場の中をウロウロ

本当に会えるのかなぁ。。。。

すごい人だよ

でも

パンチ家も

来られないと思っていたのんびす家も

この中のどこかにいるんだよね~って思ったら

また、心がワクワクしてきたぁ~o(*^▽^*)o

その心が伝わったのか

ボステリーーーーーーーーーーーーーーーー見っけdash

パ・パ・パ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パチさん・・・ですかぁ?

275

ビンゴー!!!

129

ぉおお! 早速、相撲でもはじまるのか~?

130

見合って~ 見合って~

134_2

パチさんとじゃれ合ったり、絡んでほしいなって

期待してたけど、全くその気なしのアトム

耳・・・緊張してるし~^^;

132_2

パチさんが

こんなに体伸ばして、そばに来てくれてるのにね^^

積極的で、社交的なパチさん

付き合いの苦手なアトムを

元気なパチワールドへ連れ込んでやってくださ~い

そこへ

まるで引き寄せるように、あの子たちが登場shine

164

そうです

のんちゃん&びすちゃんですよ~♪

会えないと思っていたので

感動の渦に溺れそうな感じというのでしょうか

どう表現したらいいのか

何言ってるんだか、はちゃめちゃですが

感激!の一言ですね~

195_2

私たち以上に

パチさん、とっても嬉しそうな笑顔です・・・ふふふ^^

パチさん、かわえ~☆

この後

パチさん、のんびすちゃんたちに挨拶をしに・・・・

174

とっても積極的~heart04

アトムは

235

のんちゃんにご挨拶・・・できたじゃ~ん^^

そして

147

びすちゃんの近くへ

アトム・・・よだれ出しちゃってます^^;

びすちゃん、可愛いもんね

かぁちゃんも、よだれ出そうだったなぁ~(笑)

だって、可愛いんだもーん♪

パチさんも、のんびすちゃんに釘付けだよね~

338

で、次は

のんびすちゃんそれっぞれの写真を

181

のんちゃん

215

とっても、おっとりとした

216

包容力のある優しいお姉ちゃん

218

びすちゃんを

大らかな気持ちで見守ってるって感じでした

159

びすちゃん

252

まだまだ遊び盛り、やんちゃ盛りの年頃だけど

281

はっきりとした自分の気持ちを持ってる

286

とっても美人なちびっ子ちゃん

334

パチさん

パチさんの社交的な性格と行動が

みんなの雰囲気を

楽しいなごやかなムードにしてくれましたね

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

え?

アトムですか?

329

どこの輪に入ることなく、気のみ気ままな奴です^^;

ほんと、1匹狼のアトム

350

今度、会うときは

みんなと仲良く遊べるといいね~ア・ト・ム

ちょっこっとづつでいいからさ(o^-^o)

220_3

のんびすちゃん・・・

とっても仲のいい姉妹でした

うちも、いつか

アトムに兄弟・・・・・・・・・・・・・欲しくなりました

423_2

また、会いましょうね

のびパパさん、腰を痛めていたのに

頑張っちゃってくださって、感謝しています

ありがとうございました

ひどくなってないといいけど・・・・・

339

パチさん

今度は、広い場所で、サッカーして遊ぼうね~soccer

弾けたアトムを楽しみにしていてね

そして

391

パチママさんからの提案

   ボステリユニット♪

いつから活動します~???笑

こんな感じで

楽しいじかんは、あっという間

最後に、記念写真を撮って、家路へ

404

帰るときは、寂しかったけれど

また、ブログで元気な姿、見に行きますね~(*´v゚*)ゞ

ーーーおまけ編ーーー

  こんな素敵なおみやげいただきました

008

   のびママさん手作りのクッキー

015

   とっても美味しかったね~present

   相棒もかぁちゃんも、ゴチになりました^^

023

   俺が貰ったんだから・・・・・かぁちゃん、食べないでよぉpunch

046

   パチくんのママは

   俺が、サッカー好きだって、よく知ってるんだね~

026

   俺も知ってるよ

   パチくんのパパも、サッカー好きなんだよねsoccer

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 俺、アトム(゚▽゚*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

わんにゃんドーム2009★前編レポ

行って来ましたよ~

わんにゃんドーム2009が開催されている、ナゴヤドームへ

1

前日に行かれた

近所に住んでいるボステリ友達のポテチママさんから

1日500円の駐車場を教えてもらっていたので

そこへ停めて、お散歩がてらドームまで歩きました

2

入り口付近で

ボステリちゃんやフレブルちゃん発見!!!

ねぇねぇ・・・あの子が、パチさんかも・・・・

ん?こっちかなぁ・・・・って、私はかなりの興奮気味dash

前日のブログのコメントに

楽しみにしていた、のびママさんやvicky母さんから

行けないかもしれないとのことだったので

パチさんには、絶対に会うぞー!って

意気込んでおりました キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

3

ドームの中、広いよーーーーーーーーーーっbaseball

4

       (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

5

この、わんにゃんドーム

フォトコンテストやコスプレ犬コンテスト

他には、運動会やレース、しつけ教室などなど

たくさんのイベントが盛り沢山でした

服やリード等が売っているショッピングゾーンもあって

とっても賑わっていましたよ

http://www.tv-aichi.co.jp/wannyan/index.html←わんにゃんドームHP

6

電光掲示板には

ショーやレースに参加してるワンコさんが写し出されていました

会場の中は、とっても混んでいて、人もワンコもいっぱい!

下を見て歩かないと

アトムが踏まれてしまいそうだったし

私も、すれ違いにワンコさんを踏んでしまいそうでした

ぉーーーーーーーーーーーおおおお!

ボステリ見っけheart01

もちろん、声かけちゃいましたよ

7

色違いの服を着たボステリちゃんたち

2匹とも、まだ1歳らしいんですが

とっても大きな、笑顔の可愛い子たちでした

お名前は、聞かなかったんですが

また、どこかでお会いしたら声かけてくださいね~^^

次に会った、ボステリちゃんは

8

7ヶ月のお耳が垂れてる、とってもチャーミングな子でした

9

カメラ目線、どうもありがとう~ね~♪

そして

とっても、ビッグなこの方に釘付けになったアトム

10

アトム

珍しく、興味津々です

11

とっても、イイ感じ?

12

ブルドッグさん、ありがとうー♪

みんなに、踏まれないように気をつけてねw

人混みをかき分け←ちと大袈裟だけど

声をかけられぬまま

通り過ぎたボステリちゃんもいましたが

反対に、こちらに声をかけてくださった方もいました

たぶん、これからワンコを飼おうとしてる方なのかな

アトムを見て、犬種や、性格など聞かれました

参考になったかなぁflair

なんか、嬉しいですよね~o(*^▽^*)o

ボステリに興味を持ってくれたんですね

イイっすよ~!ボストンテリアshine

ここらへんで

ショッピングゾーンへ

15

つなぎ、ハーネス&リード、タイヤのおもちゃ

写真にはありませんが

柄違いのハーネス&リードを買ってきました

タイヤのおもちゃと言えば

現在、うちにあるの・・・こんなになっちゃいましたsweat02

16

ふたつsign02

半分にちぎれちゃったんですsweat01

地道にカミカミしてきたからね・・・・・・

タイヤさん

長い間、ご苦労様でした(笑)

さて

前編は、このぐらいにして

後編をお楽しみに~

後編では

いよいよ

あのボステリちゃんたちが・・・・・・・・・・・?

ちょっとだけ

お見せしちゃいますね

14

アトムは、誰のおちり、クンクンしてるのかな~?

                    後編へつづく

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 俺、アトム(゚▽゚*)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

名古屋ドームに行ってみませんか~?

いよいよ楽しみにしていた

わんにゃんドーム2009が

今日、明日、名古屋ドームで開催されます

うちは、両日とも、相棒が仕事のためあきらめていたんですが

土曜日に、有給を取って行こうかって?予定を組んでくれました

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体調不良で休まれる同僚や勤務の都合で

またまた、あきらめることになりました

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日に、少しだけ連れて行ってくれることになりました

やった~┗(^o^)┛パーン

  『相棒、夜勤なのに、ごめんね。。。』

はじめての、わんにゃんドーム、わくわくドキドキです

アトムは、犬見知りなので

吠えないか・・・ガブしないか・・・ちと心配ですが

たくさんのワンコさんたちに会えるのを楽しみにしています

ここでお友達になった、み~んなにお会いしたいですが

今日行かれる方、また次回どこかでお会いできることを

楽しみにしていますね~ヽ(´▽`)/

そして、楽しんできてくださいねnotes

082

アトムは15日の日曜日

カメラおやじ&大きなマスクをしたおばちゃんと共に

午前中~お昼ごろにかけて出没すると思いまーす(笑)

見つけたら、声をかけてくださいねheart02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 元気になったよ・・・byアトム(゚▽゚*)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

俺、臭くてもいいんですけど・・・

手術して、もう2週間が過ぎ

風邪ぎみかな?って思っていた

鼻水や軟便も落ち着いてきたので

アトムをお風呂へ入れました

ちと、臭ってましたからね゚゚(´O`)°゚

373

お風呂担当は、相棒です

アトムさん、綺麗になって、さっぱりしましたよ~

381

最近

アトムさんのオケケ、ごっそり抜けちゃったんです

特に、耳のまわりです

今って、抜け毛の季節なんですかね~?

でも、アトムは、1年中抜けてるような・・・・・

あちこち部屋の片隅、あらゆる所に

アトムのオケケ落ちてますsweat01

病院に行ったり

手術のストレスもあったんでしょうか・・・

アトムさ~ん

かぁちゃんはね

薄毛のアトム

マッチョのアトム

親父顔のアトム

シャイなアトムをまるごと愛していますよ~heart04

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 元気になったよ・・・byアトム(゚▽゚*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

春・・・〇〇の季節

みなさん、こんばんはmoon3

アトムの鼻水と軟便ですが、落ち着いてきました

元気もあるし、食欲もあるので、大丈夫そうです

今日

こちら愛知は、夕方から雨が降りましたが

昼間は、とってもいいお天気でしたよ

アトムとあてもなくドライブへ行ってきたんですが

方向音痴のわたし

途中で、どこ走ってるかわからなくなりました

    ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

カーナビの地図見て、ビックリこいたんですが

けっこう、遠くまで来ちゃってました

でね

ナビを見ながら、家の方へ戻ろうとしたんですが

なぜか、また遠くへ遠くへ・・・・・・・

農道走ってきたから、標識もないし ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

ここは、どこ?

ちょっと心細くなりながら、ずんずんと走ってると

公園の看板がflair

もちろん寄りますよ

車もいっぱい止まっていて、なんかよさげな公園っぽいよ

アトムさん、はじめての公園ですflag

いざ、出陣

0

まずは、もにょめんと・・・モニュメント

1

ぉおおお*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

3

梅だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

2

アトム、首伸ばしすぎ~(笑)

4

公園の中では

迷子にならないように

案内図よーく見て、回ってこようねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

5

  アトム 『俺、ちびっ子?』

6

  アトム 『ちと、疲れたびーsweat01

7

  アトム 『そろそろ、俺のランチの時間じゃない?』

8

  アトム 『まだっすか~sign02

あっ。。。。

ここで、カメラの電池切れとなりましたsweat02

心配しないでくださいよ

アトムには、ちゃーんとお昼ごはんあげましたから^^

暖かい春が、もうそこまで来ていますね

嬉しいけれど

〇〇の季節

大きなマスクをしてお散歩してるかぁちゃんです

〇〇症・・・けっこう辛い季節です

はーーーーーーーーーっくしょん(。>0<。)

追伸

帰りは

ナビを使って帰ってきたんですが

なぜか、遠回りさせられて帰ってきました

ガソリン、けっこう使っちゃいました

このナビ、ガソリンスタンドのまわしもんかいsign02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 元気になったよ・・・byアトム(゚▽゚*)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

続・のんびりすぎる更新^^;

いきなりですが

重いです。。。。。

かぁちゃんの体重かぁsign02

きっと、みんな口を揃えて言うでしょうね^^;

だって、うなぎ上りで、体重増加してますからねっsweat01

でもね、もっと重くて困ってるものがあるんですよ

アトムの体重かぁsign02

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

アトムもかなり重い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・けど

もっともっと、重くて、動きも鈍いんです

やっぱり、かぁちゃんじゃん!

なんて言わないでくださいよ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

あんまり、ひっぱってもしかたないので

何かって言うとね

私のパソコンpcが、重くて困ってるんです

どうしちゃったんでしょうね~

ストライキかぁ???

まだ、お若いんですから、頑張ってくださいよぉ。。。

のんびりしたかぁちゃんと、このストライキ中のパソコンで

ブログ作成も、1日がかり・・・・

いや~、1週間がかりのときもあります^^;

実は

これからお見せする写真もね、先週末に撮ったものです

アトムから

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…って言われそうですね

  shine久しぶりの公園にてshine

008

007

035

050

023

010

026_2

ライオンさんも、プラス思考タイプやね

誰かさんと一緒や~(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 元気になったよ・・・byアトム(゚▽゚*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

のんびりすぎる更新^^;

みなさん、こんにちは

アトムの近況報告ですが

抜糸した傷跡は、日々、きれいになってきています

ここ数日のアトムは、ハイパー元気ですが

鼻水と軟便が続いています

これって、風邪なんでしょうか?

食欲もあって、元気なので、様子を見ていますが

病院に行ったほうがいいのかとっても迷っています

今回のことがあって、少し神経質になっているとこもあり

寝ているアトムを見て

『元気がないの?』って心配になる時もあります

病院に行く?行かない?の判断って

難しいときがありますよね

    ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

さて

このブログ

かなりののんびり更新なんですが

先週、快気祝いをかねて

ドライブがてら公園に行ってきました

044

この日は、風が強くてとても寒い日でした

023

海岸沿いを通ったので、ちょっと海を見に車から出ると

040

かぁちゃんのデッカイ背中で寒さをしのぐアトム

・・・はいはい、どうぞ  

  かぁちゃんの背中、風よけに使ってくださいな・・・

065

ここは、飛行機がよく見えるんです

045

セントレア中部国際空港がすぐそばにあるからねairplane

私も、相棒も、飛行機見るのが好きなので

ずーーーーっと見ていたかったのですが

なんせ、この日は寒くて・・・・すぐに次の場所へ

119

公園に着いて

嬉しそうに走るアトム

なんちゅうーーーいい笑顔なんでしょう

145

手術して、まだ10日しかたってない・・・なんて

146

思えないぐらい、いい走りっぷりでしょう~!

161

自然のニオイをかいだり、とっても嬉しそうだったね

159

もっと、暖かくなったら

ボールを追いかけて、走り回ろうね

cameraおまけ写真camera

005

飛行機の写真を撮ってる相棒の後ろ姿と

相棒のことをウットリ見ているアトムの後ろ姿

これは、かぁちゃんのデジカメでパチリンコ

そんな君たちの後ろ姿を見て幸せを感じる

今日この頃だったりする、かぁちゃんです(*^ω^*)ノ彡

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 元気になったよ・・・byアトム(゚▽゚*)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

抜糸バッチリ・・・★

抜糸に行ってきました

病院の入り口入ったとたん、アトムは・・・・・

006

へっぴり腰です ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

夕方の病院は、けっこう混んでいて

待合で待ってた人たちに、笑われましたw

008

まずは、体重測定

ジャンバー着たままだけど

9.2キロ

退院する前は、8.5キロぐらいだったけど

あは^^; また戻っちゃったね

ま、、、元気なら、、、いいっかぁ~~~

ちなみに、かぁちゃんは、体重増加中ですけど

元気ならいいよね~? 相棒。。。。。。。

010

さてさて

綺麗な看護士さんに抱きしめられながら

抜糸を頑張った、アトム

やっぱ、アトムも男子だったのね

隣にいる相棒も、羨ましげな顔してたけどーーーっ( ̄○ ̄;)!

先生は、ピンセットでつまみながら

はさみで金属の糸をチョキンチョキンhairsalon

あっという間に、抜糸終わりました

見てる私は、心がチクンチクンと痛かったですsweat02

もう、お風呂にも入っていいとのこと

ボールで走り回るのも大丈夫とのこと

もう、心配ないそうです

良かったぁ。。。ほんと良かったぁ。。。。。。

アトム、頑張りました

金属の糸で縫ってあったので

縫った後がまだくっきりしてますが、後は日薬ですね

みなさんに、本当にご心配かけましたが

この手術以来、もう吐くこともなくなり

とってもとっても元気です

内視鏡検査で先生から

アトムの胃は、とってもキレイと聞き

健康を取り戻せたことに、本当に感謝しています

私の不注意で、アトムを長い間、苦しい思いをさせてたことに

とても心が痛みましたが、もちろん忘れることはありませんが

今回のことがあって、責任の重さを感じ

命の貴さを深く深く感じました

アトムは、私たちが守ってあげなくちゃ!

みなさん、本当にありがとうございました

また、元気に走り回ってるアトムを見に来てくださいね

早速、明日

お天気が良かったら、のんびり公園に行こうと思います

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへアトム(゚▽゚*)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

もう1週間。。。

アトムが手術をして、もう1週間がたちました

術後の経過は、とても良好です

今日は、とっても暖かい小春日和

アトムの様子は・・・・・

056

いい顔してるでしょ~

059

あまりに暖かくて

077_2

日向ぼっこ

076_2

うーーーーん

気持ちよさげな顔だわ

093_2

大好きなおもちゃのニオヒを嗅いで、うっちょり

094

ペローンとしながら、うっちょり

113

でもね・・・

アトム、これ見てよ~

104

アトムの大好きなおもちゃがね

102_2

ん???

111

こんなんに、なっちゃったよ

1番、長持ちしてたおもちゃだけど

そろそろ・・・危なくなってきたねsweat01

噛みがいがあって、長持ちするこのタイヤのおもちゃ

どこで買ったんだっけsign02

同じ物が欲しくて探してるけど

(;´д`)トホホ… 物忘れがひどいかぁちゃんです^^;

アトムに、ぬいぐるみを渡せば

ブルンブルン振り回して、中綿出して食べちゃうし

   綿菓子じゃないから~dash

骨の形したガムを渡せば、ゴクンと一飲み

   のどに突き刺さって、入院したことあったよねsweat02

ボールを買ってきても、秒殺

   何個、買ったかなぁ~( ̄◆ ̄;)

歯磨き効果のある、歯固めも

あの硬いコングだって、地道に破壊する野生児のアトム

164

そんなアトムが、かぁちゃんは大好き

165

つまんで、食べちゃいたくなるよ・・・・(笑)

167

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 冗談ですよ・・・ごめんちゃい

170

アトムが、元気になってくれて本当に良かった。。。

152

明日、抜糸の日です

148

明日も、堂々と

この格好してくれるといいけど・・・・・

きっと、行きたがらないかも

『病院』って言うと、ピクっと反応して舐めてくるんです

だって、あんなに痛くて苦しい思いした場所だもんね

アトム、頑張ろうね~punch

相棒とかぁちゃんも一緒に行くからね

041

また、抜糸がすんだら、報告します

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへアトム(゚▽゚*)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

★無事に退院しました★

みなさん、こんばんは

昨日、2月1日

朝1番で、アトム迎えに行ってきました

病院で、私たちをお尻フリフリして向かえてくれたアトム

とっても元気です

手術後、吐くこともなく、経過良好です

家に戻ってからのアトムは

真っ先に、何をしたかというと

おもちゃを探しに行って、お気に入りのおもちゃを渡すと

ずーーーーーーっと、カミカミしてました

遊びたくて遊びたくて

おもちゃを持ってきて、飛び跳ねてきます

傷が開いてしまうんじゃないかと心配になるくらい

ハイパー元気です

食欲も旺盛ですが、当分の間は、ふやかした餌とお薬です

まだ、軟らかいですが、便も出て一安心です

お腹の傷は、想像以上に大きくて、とても心が痛みます

18針ぐらい縫っています(泣)

担当の先生から

内視鏡検査中のDVDと手術の写真をもらいました

先生から『手術にします』と電話があった午後3時半まで

1時間近くも、内視鏡で異物と奮闘しているところを見て

先生に頭が下がる思いと

先生を信頼してお願いして良かったと本当に感謝しています

『1年2ヶ月ぶりのご対面ですよ』と異物を差し出した

先生の顔も、ホッとしていたように感じました

みなさんにも、本当にご心配をおかけしました

暖かいお言葉や励まし、心から感謝しています

アトムが帰ってきて、うちの中がまた賑やかになりました

大切な家族の一員

これからも、いろんなことがあるかもしれませんが

相棒と一緒に

愛情いっぱい包みこんで

育てていきたいと思います

まだまだ、やんちゃ盛りな男の子なので

時には、厳しく

時には、甘く?

楽しい毎日を過ごしていきたいと思います

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへアトム(゚▽゚*)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »