« お出かけ~魅惑のアトム編~ | トップページ | おにゅ~♪ »

2009年3月 6日 (金)

『おつかれさまです』

  みなさん、こんばんは

  最近、肥えぎみのアトム母です^^;

    

  今日は

  ブログ更新の予定は、なかったんですけど

  ホットコーヒーを飲みながら

  ユーチューブ検索して、まったりしてたらね

  こんな曲にたどり着いて

  なんとなーく

  ブログ更新したくなっちゃいましたnotes


  
  みなさん

  今週も、お疲れ様でしたnote


  娘っ子よ~

  元気な顔見て

  母は、とっても安心したよ(≧∇≦)

   ー頑張っているね・・・おつかれさまー


  明日の朝

  夜勤から帰ってくる相棒にも

  笑顔で

   『おつかれさまです』・・・・・ってね(*^.^*)


  そして

  君にも

Dscn8334

  今日も

  1日、元気でいてくれてありがとう

  おつかれさまですshine

 

 

 

     おつかれさまの国

   唄 斉藤和義
   作詞 一倉宏
   作曲 斉藤和義

  一日に何度も繰り返す そのことば
  もしかしたら「こんにちは」よりも 多いくらい
  そのひとの疲れに「お」をつけて 「さま」までつけて
  「おつかれさまです」と声かける ぼくらの日々

  やさしくて強くて 一生懸命で
  生きることはただそれだけでも 大変で
  その愛も仕事も大切で 頭をさげて
  「おつかれさまです」といいかわす ぼくらの国

  つらいのはわかってる だけどわからないよ
  誰だってそれぞれ 隠した切なさは
  ほんとうはいえなくて だから いうのだろう
  ありがとう 大丈夫です おつかれさまです

  泣きたくなることもあたりまえ 坂道は
  もうなんども経験したから 慣れてきた
  そのひとの涙は拾えない 見ちゃいけない
  「おつかれさまです」と微笑んで ぼくらの旅

  こころは強くない だけど弱くもない
  いつだって忘れない あのころ見た夢は
  ほんとうはいいたくて だから いうのだろう
  ありがとう 信じてくれて どうもありがとう

  悪いことばかりじゃないことも 人生で
  物語はまだまだつづくよ さあいこう
  その夢も不安も闘いも これからだから
  「おつかれさまです」といってみる このぼくに

  つらいのはわかってる だけど わからないよ
  誰だってそれぞれ 隠した切なさは
  ほんとうはいえなくて だから いうのだろう
  ありがとう 大丈夫です おつかれさまです

  ほんとうはいいたくて だから いうのだろう
  ありがとう 信じてくれて どうもありがとう

  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ      

 テンプレート思案中・・・ちょくちょく変えてスミマセン^^;

|

« お出かけ~魅惑のアトム編~ | トップページ | おにゅ~♪ »

コメント

たしかにぃ~
すごく、わかるよぉ
この曲note
なんか、ジーンときちゃいましたぁ
おつかれさまの国
だねmoon1

投稿: いちご | 2009年3月 7日 (土) 09時08分

おつかれさま、たしかにかなり言ってます☆

しかし、いい歌ですね~
心がほっこりしました☆☆☆


追伸;
飼い主、お菓子減らしたらキモチ減りました。
んで。
油断してまた食ったら元に戻りました。汗

投稿: げまま。 | 2009年3月 7日 (土) 16時42分

とっても良い歌詞ですね^^

仕事で嫌な事があっても「おつかれさまでした」の一言で癒やされますもんね。。

投稿: 飼育者1号 | 2009年3月 7日 (土) 20時50分

この曲知ってるぅ~!!
何気なく毎日言っている言葉だけど、もっと
気持ちこめて言わなきゃって思わせられる曲
ですね~。

投稿: Vicky母 | 2009年3月 8日 (日) 11時35分

いちごさんへ
たまーに、こういう曲聴くと
じーんときたり
元気をもらったり・・・しますねよね♪
また、今週もファイト!

投稿: あとむ | 2009年3月 8日 (日) 21時20分

げまま。さんへ
お菓子減らす・・・なんて
私には、できそうにないですぅ^^;
ダイエットしたいのに
食べたい!・・・って
どうしたらいいんでしょうね~w

投稿: あとむ | 2009年3月 8日 (日) 21時21分

飼育者1号さんへ
最近、このユーチューブで
いろんな曲を聴くのが好きで
斉藤さんのファンではないんだけど
けっこう、元気がもらえる曲が多いですね^^

投稿: あとむ | 2009年3月 8日 (日) 21時23分

vicky母さんへ
知ってますか~^^
ひょっこり見つけたこの曲
なんか、いいな~って思ってね♪
vicky母さん、お仕事頑張ってくださいね^^

投稿: あとむ | 2009年3月 8日 (日) 21時31分

こんにちは。
斉藤和義いいですよね。
最近、よくテレビに出ていますが、
なかなか売れなかった人です。
昔、ポンキッキーズで使っていた
『歩いて帰ろう』が大好きです。

投稿: hidebo | 2009年3月 9日 (月) 07時04分

hideboんへ
うんうん^^
『歩いて帰ろう』懐かしいですね♪
私も、あまり斉藤さんの曲は聴いたことが
なかったんですがお友達の影響と
CMで『ウェディング・ソング』聴いて
いつか娘が結婚する時、弾き語りの
プレゼントができたらな~なんて
思ってるんですけどね(笑)

投稿: あとむ | 2009年3月 9日 (月) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104792/28503050

この記事へのトラックバック一覧です: 『おつかれさまです』:

« お出かけ~魅惑のアトム編~ | トップページ | おにゅ~♪ »