« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月13日 (水)

のんびり更新ですが・・・

アトムを飼うきっかけになったのは

以前、ブログでも紹介しましたが

3年前、私が大病して手術したことと

同じ頃、母が圧迫骨折で入院してたことで

健康の為に、一緒にリハビリができたらいいなと

母の誕生日に、アトムを迎えました


アトムは、力が強くて

腰の悪い母にリードを持ってもらうことはできませんでしたが

いつも、リンゴをむいて

アトムが来るのを待っていてくれました

Afdf95f91_2

http://blog.livedoor.jp/atomu_12_07/?p=11←じーばーの記事





その母が

今年、元旦に病気で入院してから

自宅から、病院と実家への行き来で毎日バタバタしていて

ブログも休みがちになってしまいました


あ、、、

もともと、私は要領が悪いし

のんびり屋の性格なので

『忙しかった』っていうのは言い訳かもしれませんね^^;


でも

母の病状も心配で

毎日が不安で

PCを開く元気も出なかった日もあります


春生まれの母は

病室で、誕生日を迎えたんですが

食事制限があったので

大好きなチーズケーキを食べることもできず

そして

満開の桜や

爽やかな初夏を感じることもできずに

先日、天国へ旅立って行きました


一人っ子の私は

辛くて悲しいけれど

まだまだ順序追ってやらなければならないことが多く

父と共に、今も忙しくしています


その間

アトムは、相棒がずっと見てくれています

それが何より、私の心の負担を軽くしてくれています


感謝でいっぱいなのに

私は、帰ってくると

『疲れた・・・』って言ってしまいます


まだまだ私も若い?ので

体が疲れているわけじゃなく

疲れたのは、心だったんですけど><。


相棒がいなければ

アトムはずっとお留守番だったと思うし

相棒は、アトムに愛情いっぱい注いでくれます

私以上です


この場を借りて

『愚痴ばっかり言ってごめんなさい』

面と向かっては言えなくて・・・(。_。*)))


このブログのサブタイトルは

ーアトムの笑顔と音楽に包まれた相棒とのマル秘報告ー

なので

みなさん、はらはらドキドキしながら

アトム家を見守っていただけたら嬉しいです

0062_2



母に心配かけるばかりで

何一つ親孝行できなかったことが無念ですが

私が元気で幸せにいることを望んでくれてると思うから

元気で頑張ります。。。


笑顔でいなきゃと思いながらも

ふとした時、涙が出てきてしまうけど

1番辛い思いをしてる父に1日でも長生きしてもらうように

今日も頑張ります

shine相棒とアトムから元気パワーをもらいながらshine


当分の間は・・・(今までもだったけど^^;)

のんびり更新になりますが

続けていけたらと思っています


みなさんのところへも、コメントは残さずですが

読ませてもらっています(o^-^o)

これからも、どうぞよろしくお願いします




最後に

相棒のお友達から知った曲ですが

とっても素敵な曲なので

みなさんもよかったら聴いてみてくださいね♪

母にも、この歌が届きますように・・・

♪誕生♪   唄 中島みゆき

ひとりでも私は生きられるけど
でもだれかとならば人生ははるかに違う
強気で強気で生きてる人ほど
些細な寂しさでつまずくものよ

呼んでも呼んでもとどかぬ恋でも
むなしい恋なんて ある筈がないと言ってよ
待っても待っても戻らぬ恋でも
無駄な月日なんてないと言ってよ

めぐり来る季節をかぞえながら
めぐり逢う命をかぞえながら
畏れながら憎みながら いつか愛を知ってゆく
泣きながら生まれる子供のように
もいちど生きるため泣いて来たのね

Remember 生まれた時だれでも言われた筈
耳をすまして思い出して最初に聞いた Welcome
Remember 生まれたこと
Remember 出逢ったこと
Remember 一緒に生きてたこと
そして覚えていること

ふりかえるひまもなく時は流れて
帰りたい場所がまたひとつずつ消えてゆく
すがりたいだれかを失うたびに
だれかを守りたい私になるの

わかれゆく季節をかぞえながら
わかれゆく命をかぞえながら
祈りながら嘆きながら とうに愛を知っている
忘れない言葉はだれでもひとつ
たとえサヨナラでも愛してる意味

Remember 生まれた時だれでも言われた筈
耳をすまして思い出して最初に聞いた Welcome

Remember けれどもしも思い出せないなら
わたし いつでもあなたに言う生まれてくれて
Welcome

Remember 生まれたこと
Remember 出逢ったこと
Remember 一緒に生きてたこと
そして覚えていること

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ   コメント欄、お休みさせてくださいね   

 テンプレート思案中・・・ちょくちょく変えてスミマセン^^;

|

2009年5月10日 (日)

今日の主役は、可愛い子ちゃん♪

みなさん、こんばんはmoon1


俺、アトム


俺のご近所さんに

めちゃ、可愛い子ちゃんがいるんだ


たまに、ブログでも登場してるから

みんなも知ってるよね

108

じゃじゃ~んshine

109

名前は、ポテチちゃん

114

名前の由来は

ご家族がポテトチップスが大好きだからなんだって~flair

116

可愛いでしょ~notes

134

とても、人懐っこくて

137

優しい女の子なんだよ

143

一緒に散歩してるとね

『兄弟?』って聞かれることもあるよ

146

ここから

ポテチちゃんの可愛い表情を見てね♪

157

159

165

168

177

186

192

193

197

俺。。。胸キュンheart01




最後に

3ブヒショット???

232_a

かぁちゃんの顔は隠してるのに

なんで俺の男の勲章は

隠してくれなかったんだよーーーーっ!


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ      

 テンプレート思案中・・・ちょくちょく変えてスミマセン^^;

| | コメント (14)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »