« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

4Lサイズなの

おはようございます


朝、起きてカーテン開けて外見ると・・・・・

(*´д`*)ハァ~~~

ため息でちゃいました


今日も、雨だよぉsweat01





一昨日から、姐御1号のところへ、お泊りしてきたんですが

彼女が住んでいる岐阜県も雨でしたよrain


一人暮らししてる彼女に、日頃食べられない

母の手料理を・・・・・と張り切ったのですが


オール電化のマンションで

卓上のIH調理器が、ひとつしかないから

何品も作ろうと思うと、かなりの時間が・・・・・(。_。*)))


ピンポーン・・・・・おっ!帰ってきたshine


おかえり~♪

見るたびに、だんだん娘になってきたなぁ~


それに

最近、彼氏ができたらしくsecret


なんせ、彼氏いない歴、22年の彼女

あ、、、私が知らなかっただけかもしれないけどねw


ちょっと大人っぽくなったような?


帰ってきてから、機関銃のように口がしゃべりまくりdash


彼氏の話題もあったけど

仕事の愚痴が多かったです


最近、パタンナーから

デザイナーに昇格したらしく

あ、、、

でも、ちっちゃい会社だ、し先行き危ないらしいsweat02


大手企業との商談もあったりととっても大変なようです


今、デザインしてるのは、ミセスの服


彼女の夢は、子ども服のデザインで

自分のブランドを持つのが夢なんです


デッカイ・・・デッカスギルッテ~^^;


でも、母としては、応援してあげたいですね


それにしても、よーしゃべるわ~(笑)

彼女は、小さい頃から

しゃべりだしたら、止まらないんですwww

夕食を済ませた後


部屋の大掃除を、お手伝い


クローゼットを開けると

大量の洋服が、なだれ落ちてきましたよ^^;


どんなけ~!ってぐらいあります


買っても、ワンシーズンしか着ないからね


お礼にって、着なくなった服を数着くれたんですけど

若すぎて、母、着れないよぉーーーーっ(;´▽`A``


だって、彼女の好みはね~


ワンピースが多いんですけど

モノクロで、スカート丈が短かくて

胸元がかなり開いてる服が多いんです


Monokuro

↑注:マリクワのまわし者では、ありませんよ


宣伝するなら

NBB←NATURAL BEAUTY BASICをよろしく~shine


コギャルだったこの子も、なんとか3年続いてるじゃ~ん


入社した頃

心配で心配で

何度かこっそりとあねご2号の仕事っぷりを覗きに行ったなぁ。。。


そういえば、姐御たち、もうすぐ誕生日じゃんbirthday

・・・ってことは、私もじゃーん


そうなんです!

3姉妹、夏女で~すleo


(・_・)エッ....? なにか?


姐御1号の二日後が、2号の誕生日

あねご2号の三日後が、私の誕生日なんですよw




つまらない話が長くなってしまいましたが


タイトルの『4Lサイズなの』って

もしかして服のサイズって思ってますぅsign02


太ってはいますが・・・・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

4Lサイズはこちらです ↓↓↓


010


アトム家

今年、9玉目のすいか

003


今年のすいかは、甘くて美味しいですよ


アトム『おもちゃにしてるの、かぁちゃんでしょ!!!』

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


留守の間

コメントのお返事を相棒にお願いしたのですが

あれ?



きっと、アトムのお世話で大変だったのかな^^;

追々、お返事書かせていただきますね

いつも、のんびりのアトム家、これからもよろしくお願いしますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  

 テンプレート思案中・・・ちょくちょく変えてスミマセン^^;

|

2009年7月27日 (月)

びっちゃりんこー!!!

毎年恒例の、豊田の花火大会へGO!


あ、、、


昨日の話なんですけどね


先週、相棒のマイカーにETCが付いたので

伊勢湾岸道路を走ってきましたよ


351

きゃーっsweat01

やっぱり、ドキドキしましたよ~(。_。*)))


無事にゲートも上がり

いざ、豊田市へ


035_2

正面に見えるのは、トヨタスタジアムsoccer


昨年も、この場所で花火を見ました

人も少なくて、結構、穴場なんです


037



着いた時は、まだ青空も見えてたんですけど


043



だんだん、黒い雲が・・・・・・・


356



とりあえず

持参してきた、お弁当を食べて・・・・・たら


ぽつん。

ぽつん。ぽつん。。。。。


降ってきちゃったよーーーーーーっ!


花火開始寸前だったのにdash


この雨、半端な降りじゃありませんよっ


豪雨でしたrain


傘は、ひとつだけ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


相棒と私の間にアトムを挟み

濡れないように

必死に二人で守ってたんですけど


あまりの雨の強さに


相棒が

『傘さして、アトムを連れて車に先に行け』って

言ってくれたので


迷いもせず

プルプル震ってるアトムを抱きかかえて、車へ


薄情なかぁちゃん・・・です


いえ

本当は、後ろ髪引かれる思いでしたよsweat02


だって

荷物もたくさんあるし


相棒の大切ななデジイチ

濡れたら使えなくなっっちゃう(。>0<。)


だから


いち早く、アトムを車に連れて行って

傘を持って、相棒のところへ戻ろうと・・・・・・


同情をひくかぁちゃん?




足早に歩きだしたら

じゃじゃぶりだった雨が、ぽつん。ぽつん。。。


アレsign02


止んでるし~


 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


何なのよ~、この雨!!!


相棒も私も、全身ずぶ濡れです


歩いてるとね、Gパンが重たくて、ずり落ちてきそう^^;


車に着いたころには、すっかり雨も上がって


パーンshineパーンshine

094_2



ぉおおおお~っsign03



145



やっぱり

豊田の花火、最高だわ~\(^o^)/


165


びしょ濡れになったことなんて、すっかり忘れて?


177



見入ってましたeye


192

でも、お尻は、ちべたかったですwww


207


ここからは

一挙に、ド・ドーンといきますね


229

230

247

271

273

299

300

303

330



アトムも、怖がることなく

花火をじっと見ていましたよ


今、思えば

ずぶ濡れになって見た花火もいい思い出ですね^^


アトムを気遣ってくれた相棒の優しさも嬉しかったです

あにゃがとね~相棒^^


349_2



来年は

でっかいレジャーシートと

傘、ふたつ持って行こうね(笑)


明日、明後日は

アトムを相棒にお願いして

姐御1号のところへ行ってきまーすtraintraintrain


と、いうことで

前回記事を含め、コメントのお返事を

相棒に、頼みたいと思います

よろしくね・・・・・・・・・相棒 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコ



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  

 テンプレート思案中・・・ちょくちょく変えてスミマセン^^;

| | コメント (20)

2009年7月26日 (日)

ぼんっ・きゅ~・ぼーん☆

毎日、蒸し暑いsweat01


なんじゃこりゃ~!!!ってぐらい

湿度が高いです


ジメジメ。。。カビさんが喜んで生えてきそうですdash





昨日、近くで花火大会があったので

ちょっくら見に行ってきました


005

かぁちゃんのカメラじゃ・・・・

こんなもんしか写りませんでした^^;


今夜は

毎年見に行っている豊田市の花火があるんですが

お天気がね~Σ( ̄ロ ̄lll)


今は、晴れ間も出てきてるけど

予報では、曇りのち雨rain


このまま、もってくれるといいんだけど・・・・・

うちには、雨男&雨犬がいるからなぁ~(笑)


Dscn9096

晴れますように(*^ω^*)ノ彡





さて

話は、変わりますが


アトムの餌を『満腹感サポート』に変えてから

そろそろ1か月になるので

体重そーくてーーーーーーーーーいsecret


1



ジャジャーンshine

2



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



減ってますよぉぉおおおお


9,0キロですsign03

ヘビー級から、ぎりぎりミドル級になりました


あ、、、

でもね

この体重、散歩から帰った時にはかったので

実際には、微妙な誤差があると思います


だって、散歩に行くとね

もっさりと2回も排便するので^^;


3



体重は、1キロ弱

胴回りは、2センチほど細くなりましたよ


見た目的にも

腰がちょっとだけくびれたような感じもするし

胴輪が、ちこっと、ゆるくなりました


4



みなさんのところは

餌の量って、どのくらいあげてるんでしょうか?


餌の袋の裏にだいたいの目安の量が記してありますが

その子にあった量って・・・・

難しいですよね


現在、アトムの餌の量は

満腹感サポートの餌を、1日100グラムあげています


この餌を食べて、体重が減ったのはいいんですけど

うんちの量が、半端じゃありません


それに、硬便で、たまに出血する時がりますsweat02


これが、とっても可哀想なので

餌に、食物繊維の野菜を混ぜたり

果物をおやつ代わりにあげたりしています


元気がいいなら、多少太ってたっていいよね・・・って

いう気持ちもあるし


太ってると、病気をしやすい、腰に負担がかかる・・・って

聞くと、心配になっちゃいます


5



でも

本当は、たくさん食べさせてあげたいんですけどね~


かぁちゃんが

こんなことで心配してる間も


アトムは、こんな大きな口風船ふくらませて

餌を待っているんですから


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





こうやってブログを書いてる間に


ちょっと天気が・・・・・あやしくなってきましたよ


もう1個、テルテル坊主追加しよーっと



Dscn9101

相棒愛用の○○○のように

ピカっと、晴れますように・・・・・・・sun


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  

 テンプレート思案中・・・ちょくちょく変えてスミマセン^^;

| | コメント (16)

2009年7月22日 (水)

7玉目完食。。。。。。。番外編あり

(・_・)んッ....?


何が、7玉目かって?


それはね

コレ・・・コレ・・・コレ・・・・・


003



今年は、記録更新できるかなぁ~


昨年の夏は、10玉でした


あ、、、

間違えないでくださいね


10玉完食したのは、相棒ですよ(笑)


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


アトムにも、ちょっとだけね~shine


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


~番外編~


こっちも完食???


アトム『こんなテンコ盛りのあさり、誰が食べるの?』

005

コレ、相棒が食べる一人前の量ですよ~w


ブログ更新おさぼりしている間も

あさり採りにせっせと通っていた相棒


一昨日も、採ってきたんですが

量も粒の大きさもパワーアップしていますshine


そして


『今日が最後かな~』って言いながら

クーラーバックにいっぱいあさりのおみやげを

嬉しそうに持って帰ってきましたよ 



ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


一昨日は、ご近所さんやお友達にお裾わけ

・・・っていうか

強制的に?貰っていただいたのですが^^;

こう連日だとね。。。

もう持っていけませんね ι(´Д`υ)アセアセ


008_2

アトム『俺が、食べてあげてもいいよ。。。』



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  

 テンプレート思案中・・・ちょくちょく変えてスミマセン^^;

| | コメント (14)

2009年7月18日 (土)

しまら~♪

毎日、暑い日が続きますね


こちら愛知は、暑さに加え、湿度がとても高く

むっちゃんこ、ジメジメしています><sweat01


夏生まれの私は、暑さには強い方なんですが

久々に、ちょっとだけ、体調を崩しちゃいましたhospital


プチ風邪&プチ更年期で・・・・( ̄◆ ̄;)

でも、もう元気取り戻したので、大丈夫っすよ~good


みなさんも、元気にこの夏を乗り切ってくださいね





さてさて

ブログ更新、おさぼりぎみで

アトムの元気な姿を、お見せしていなかったので


アトムさ~ん、どうぞ~

034

だらり~ん(@Д@;

暑くて、扇風機の前を陣取ってますsweat02


・・・と思ったら


035

今度は

日の当たる場所に、移動してるし・・・・・


ねぇねぇ~、アトムさん

1日中、寝てないかい?


・・・と


言うことで


ここで、アトムさんのオパジャマ披露しま~す


毛抜け防止と、エアコンで体が冷えないように

オパジャマを着て寝ています


047

アトムが着てるのは、95センチの子供服


いつも

ファッションセンターしまむらで購入しています(笑)


奥さん!奥さん!

今なら、バーゲンで

1枚250円で買えちゃいますよ


レジのお姉さんは

きっと、孫に買ってあげるって思ってるかな^^;


Tシャツの横のバンダナは

パチさんのブログ(パンチ☆通信)で紹介されていた

ペットボトル飲料についていた、お・ま・けshine

http://ameblo.jp/pachikun/ ←パチさんのブログはこちらから


私も、2枚ゲットしてきましたよ~(*゚▽゚)ノ

このバンダナ、柄が8種類もあって、全部揃えたくなりますね~


050

俺、しまら~♪

ピーコさん、ファッションチェックお願いしま~す


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  

 テンプレート思案中・・・ちょくちょく変えてスミマセン^^;

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »