« 7玉目完食。。。。。。。番外編あり | トップページ | びっちゃりんこー!!! »

2009年7月26日 (日)

ぼんっ・きゅ~・ぼーん☆

毎日、蒸し暑いsweat01


なんじゃこりゃ~!!!ってぐらい

湿度が高いです


ジメジメ。。。カビさんが喜んで生えてきそうですdash





昨日、近くで花火大会があったので

ちょっくら見に行ってきました


005

かぁちゃんのカメラじゃ・・・・

こんなもんしか写りませんでした^^;


今夜は

毎年見に行っている豊田市の花火があるんですが

お天気がね~Σ( ̄ロ ̄lll)


今は、晴れ間も出てきてるけど

予報では、曇りのち雨rain


このまま、もってくれるといいんだけど・・・・・

うちには、雨男&雨犬がいるからなぁ~(笑)


Dscn9096

晴れますように(*^ω^*)ノ彡





さて

話は、変わりますが


アトムの餌を『満腹感サポート』に変えてから

そろそろ1か月になるので

体重そーくてーーーーーーーーーいsecret


1



ジャジャーンshine

2



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



減ってますよぉぉおおおお


9,0キロですsign03

ヘビー級から、ぎりぎりミドル級になりました


あ、、、

でもね

この体重、散歩から帰った時にはかったので

実際には、微妙な誤差があると思います


だって、散歩に行くとね

もっさりと2回も排便するので^^;


3



体重は、1キロ弱

胴回りは、2センチほど細くなりましたよ


見た目的にも

腰がちょっとだけくびれたような感じもするし

胴輪が、ちこっと、ゆるくなりました


4



みなさんのところは

餌の量って、どのくらいあげてるんでしょうか?


餌の袋の裏にだいたいの目安の量が記してありますが

その子にあった量って・・・・

難しいですよね


現在、アトムの餌の量は

満腹感サポートの餌を、1日100グラムあげています


この餌を食べて、体重が減ったのはいいんですけど

うんちの量が、半端じゃありません


それに、硬便で、たまに出血する時がりますsweat02


これが、とっても可哀想なので

餌に、食物繊維の野菜を混ぜたり

果物をおやつ代わりにあげたりしています


元気がいいなら、多少太ってたっていいよね・・・って

いう気持ちもあるし


太ってると、病気をしやすい、腰に負担がかかる・・・って

聞くと、心配になっちゃいます


5



でも

本当は、たくさん食べさせてあげたいんですけどね~


かぁちゃんが

こんなことで心配してる間も


アトムは、こんな大きな口風船ふくらませて

餌を待っているんですから


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





こうやってブログを書いてる間に


ちょっと天気が・・・・・あやしくなってきましたよ


もう1個、テルテル坊主追加しよーっと



Dscn9101

相棒愛用の○○○のように

ピカっと、晴れますように・・・・・・・sun


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  

 テンプレート思案中・・・ちょくちょく変えてスミマセン^^;

|

« 7玉目完食。。。。。。。番外編あり | トップページ | びっちゃりんこー!!! »

コメント

おーっ!!!
ダイエット成功ですか!?
っていうかアトム君と福助は
ほぼ同じサイズ&体重でーす♪
福助もマックス9.8kgまでいったことありますww
今は8.6~8.8kgをキープです(^^)

アトムくんの見事なWちょうちんを見ちゃうと
たくさん食べさせてあげたくなっちゃいますね(^^;)

投稿: taka3chie | 2009年7月26日 (日) 12時47分

アトムくん、頑張ってますね!
でも、軟便で出血なんですね・・・weep
九里虎は野菜とオカラでたっぷりかさ増ししてるので、
低カロリーですが山盛りのゴハン食べてますヨ☆
オカラは激安ですし、超オススメです。
さつまいもも、軟便のコにはいいですよね♪

アトムくん、その泡は立派な芸ですよ(笑)

投稿: rika | 2009年7月26日 (日) 14時27分

1Kgダイエットってすごいですね~!
ワタシも1キロでいいからやせたいわ。。。

アトムくん食べるの大好きだから、いっぱい食べて
やせられるのが一番だね♪

投稿: えりこ | 2009年7月26日 (日) 14時43分

アトムくんがんばってますねぇ(^.^)
うちはウエットフード10g、乾燥野菜10g、ドライフード40g・・・これが1回量でこれを朝晩二回で120gあげてます。体重は5.6~5.8位かな。

投稿: なおぱぱ | 2009年7月26日 (日) 21時29分

ダイエット成功ですね♪


うちも 太らせないようにと
言われていますが 何gが 
適正なのかと いつも 手探りです。
カリカリフード と おやつに りんご
夕飯の後に じーじから ゆできゃべつと
煮干 こんな状態で、一日全部で100gにしています。

アトムくん ヘルスメーターにのって 大人ですね。

あっ、花火 どうでしたか?

投稿: のんだいばーば | 2009年7月26日 (日) 22時25分

体型の変化って腰のあたりでわかりますよね。
あと座り方、女将さんの場合太ると女座りが多くなります。
うちは一日フードを80g+おやつ(煮干し)を少々与えてます。

てるてる坊主・・・
ハゲちょびんかつらは紫外線除けにかぶってるとか~?

投稿: 親方 | 2009年7月27日 (月) 00時56分

ダイエット計画、着々と進行中ですね~。
ちゃんと結果だしててアトム君えらいぞ。
バロンは普通のフードを、
一日2回にわけて、合計140gぐらいかな?
フードの推奨量をあげてます。
その他におやつなど。食べてますね(汗)
相棒さん、何のために愛用してるんですか?
そのハゲヅラ??

投稿: hidebo | 2009年7月27日 (月) 07時09分

キャー!アトムくんのスリーサイズ公開♪
男子だからいいのかな??(笑)
うちはロイカナのインドアアダルトを成犬体重8kgとして130〜140gくらいあげてます。
でもパチの食いしん坊は相変わらずなので、本当はもっと食べたいんだと思います。
アトムくん、体重計におとなしく乗っておりこうさんだな〜。

投稿: パチママ | 2009年7月27日 (月) 20時11分

福助父ちゃんへ
お返事が遅くなってごめんなさい^^;

アトムも8キロ代を目指してるんですが
なかなか9キロを切ることは難しいです
太るのは簡単ですが←私が1番よく知ってますw

福助くんの体系は、ほんといつ見ても
かっこいいな~って思います
それにね、福助くんは散歩もいっぱいして
運動もいっぱいしてるから
いい体系をキープできてるんですよね^^

投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 05時31分

rikaさんへ
野菜とおからですね
φ(・ω・ )メモメモ
低カロリーで、山盛りのゴハン
とっても参考になりました

アトムは、フードを飲み込んで食べて
あっという間になくなるので
おからや、さつまいもなら
時間かけて食べれるかもしれないですね

お返事が、遅くなってすみませんでした^^;

投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 05時36分

えりこさんへ
ほんと、1キロでも、減らすのって大変です
私も同じくです
増える方は、アッというまなのにね^^;

アトムは食べることが好き←食いしん坊だから
1日3回に分けて餌をあげています
もうちょっと頑張ってみますね

お返事おそくなってすみませんヾ(_ _*)

投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 05時42分

なおぱぱさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい^^;

天ちゃん、5キロ代なんですね
乾燥野菜って、売ってるんですか?
ウエットフードが入れば、簡単に飲み込むこと
はないからいいかもですね
うちも、ウエットフードも考えてみようかな~

投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 07時17分

のんだいばーばさんへ
いつもコメントいただいてありがとうございます

見た目にも少し痩せました
本当に、適量って難しいですよね
最近、雨も多いし、天気になっても暑くて
以前のようにボールで走り回ったり
運動も少ないので、もうちょっと運動もしなきゃ
いけないですね

花火・・・始まる寸前に豪雨で、びったんこに
なりました^^;
雨アトム家ですwww

投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 07時22分

親方さんへ
うんうん
痩せると腰でわかりますね
アトムもちょっとだけ、くびれが出てきましたよ
女座りかぁ~
アトムの女座り、想像したら笑えるwww
女の子は、かわいいよね^^

はげちょびんカツラ、この夏は、蒸れて最悪です(笑)

お返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 07時27分

hideboさんへ
お返事が遅くなってすみません^^;

現在、おやつ(お菓子)は全くあげててないんですね
これが吉と出たのか?
フードの量を減らしたからなのか?わからないけど
見た目にも体重も減ったので
みなさんからの言葉を参考にさせてもらいながら
もう少しダイエット続けてみようと思っています

最近はやってないんですが
以前、ネットライブをやってた時
たまに、このハゲヅラをかぶって
弾き語りしてたんですよwww

投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 07時34分

パチママさんへ
たまに思うんですけどね
アトムに、量関係なく、餌を目の前に置いたら
どんなけ食べるんだろう~ってw
うちは、ロイヤルカナンをネットで8キロ買ってるんですけど
きっと、アトムのことだから8キロ全部いっきに
食べちゃうんじゃないかなぁ・・・って想像しちゃいます
かなりの食いしん坊だから^^;

お返事が遅くなってすみません o(_ _)o

投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7玉目完食。。。。。。。番外編あり | トップページ | びっちゃりんこー!!! »