« ぼんっ・きゅ~・ぼーん☆ | トップページ | 4Lサイズなの »

2009年7月27日 (月)

びっちゃりんこー!!!

毎年恒例の、豊田の花火大会へGO!


あ、、、


昨日の話なんですけどね


先週、相棒のマイカーにETCが付いたので

伊勢湾岸道路を走ってきましたよ


351

きゃーっsweat01

やっぱり、ドキドキしましたよ~(。_。*)))


無事にゲートも上がり

いざ、豊田市へ


035_2

正面に見えるのは、トヨタスタジアムsoccer


昨年も、この場所で花火を見ました

人も少なくて、結構、穴場なんです


037



着いた時は、まだ青空も見えてたんですけど


043



だんだん、黒い雲が・・・・・・・


356



とりあえず

持参してきた、お弁当を食べて・・・・・たら


ぽつん。

ぽつん。ぽつん。。。。。


降ってきちゃったよーーーーーーっ!


花火開始寸前だったのにdash


この雨、半端な降りじゃありませんよっ


豪雨でしたrain


傘は、ひとつだけ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


相棒と私の間にアトムを挟み

濡れないように

必死に二人で守ってたんですけど


あまりの雨の強さに


相棒が

『傘さして、アトムを連れて車に先に行け』って

言ってくれたので


迷いもせず

プルプル震ってるアトムを抱きかかえて、車へ


薄情なかぁちゃん・・・です


いえ

本当は、後ろ髪引かれる思いでしたよsweat02


だって

荷物もたくさんあるし


相棒の大切ななデジイチ

濡れたら使えなくなっっちゃう(。>0<。)


だから


いち早く、アトムを車に連れて行って

傘を持って、相棒のところへ戻ろうと・・・・・・


同情をひくかぁちゃん?




足早に歩きだしたら

じゃじゃぶりだった雨が、ぽつん。ぽつん。。。


アレsign02


止んでるし~


 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


何なのよ~、この雨!!!


相棒も私も、全身ずぶ濡れです


歩いてるとね、Gパンが重たくて、ずり落ちてきそう^^;


車に着いたころには、すっかり雨も上がって


パーンshineパーンshine

094_2



ぉおおおお~っsign03



145



やっぱり

豊田の花火、最高だわ~\(^o^)/


165


びしょ濡れになったことなんて、すっかり忘れて?


177



見入ってましたeye


192

でも、お尻は、ちべたかったですwww


207


ここからは

一挙に、ド・ドーンといきますね


229

230

247

271

273

299

300

303

330



アトムも、怖がることなく

花火をじっと見ていましたよ


今、思えば

ずぶ濡れになって見た花火もいい思い出ですね^^


アトムを気遣ってくれた相棒の優しさも嬉しかったです

あにゃがとね~相棒^^


349_2



来年は

でっかいレジャーシートと

傘、ふたつ持って行こうね(笑)


明日、明後日は

アトムを相棒にお願いして

姐御1号のところへ行ってきまーすtraintraintrain


と、いうことで

前回記事を含め、コメントのお返事を

相棒に、頼みたいと思います

よろしくね・・・・・・・・・相棒 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコ



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  

 テンプレート思案中・・・ちょくちょく変えてスミマセン^^;

|

« ぼんっ・きゅ~・ぼーん☆ | トップページ | 4Lサイズなの »

コメント

おぉ~!
花火綺麗ですね~!!
それにしても最近雨多いですよね~・・・
しかも降ったと思ったらすぐやんじゃうし・・・
いったいいつになったら梅雨明けするのやら・・・

相棒さんもとってもやさしくてうらやましい!!

投稿: こっちゃん | 2009年7月28日 (火) 09時13分

豊田の花火に来てたんだぁ~!!
すっごい雨でしたよねぇ。。。
ウチのマンション近辺は花火を見る穴場的な場所なんですが(遠いけどね)、
沢山いたギャラリーがあっという間に帰宅
してしまいましたよ。可哀想にね。。。
前回お会いした時にケイタイ教えてあげれば良かったねぇ~。
次回豊田で避難先をお探しでしたら、是非我が家へどうぞ!!

投稿: vicky母 | 2009年7月28日 (火) 13時34分

うぉ~すげぇーっ!!!!
花火すごくきれいに撮れていますね♪
いつか挑戦してみたい花火撮影。
相棒さんカメラの設定とか教えてくださーい!!

なんだか今年は全国的に雨が多いですね。
しかも集中豪雨的な雨や毎日が雨みたいに
嫌ぁーな感じの雨が(--;)

姉御1号さんのところまでは電車ですか?
気をつけて行かれて下さい♪
そして思いっきり楽しんできてくださいね(^^)

投稿: taka3chie | 2009年7月28日 (火) 14時15分

すごい、綺麗綺麗!!!
びしょぬれで風邪ひきませんように!

やっぱ花火といえば、祭り。
祭りといえば、ハッピ!
アトムくんハッピ姿カッコイイ~
頭にハチマチが見えましたよゥ(幻想)

投稿: 親方 | 2009年7月28日 (火) 15時16分

雨に濡れて大変でしたね!
でも綺麗な花火ですね ポテチがビビで行けないのが残念です。
アトム君 お祭りスタイル カッコイイぞ~!
流石デジイチ花火綺麗に撮れてて やっぱり良いですね。

投稿: ポテチパパ | 2009年7月28日 (火) 20時24分

こんばんは。
ミントパパです。

花火まだ見れてないので、暑さ以外の夏を感じました。
ありがとうございました。

ミントパパより

投稿: ミントパパ。 | 2009年7月28日 (火) 20時38分

ドッカーーーン!! 花火綺麗ね~~
スクロールするたび、音が聞こえてくるような勢い~

私の住んでいる所の花火大会は
この不況続きの為、行われなくなりました。
なので・・
こちらの写真で、花火大会に行った気分を味わったよん(^^♪

ずぶ濡れ~~ 雨も滴るなんとか。 ってやつね^^

投稿: れもん♪ | 2009年7月29日 (水) 08時30分

すっごい花火綺麗ですね^^
豊田のおいでん祭はテレビのニュースで見ましたが、こんなに沢山の花火が上がるとは知りませんでした。。
でも、アトム君花火の音にも負けず、ちゃんと見物出来るなんて、お利口ですね^^

投稿: 飼育者1号 | 2009年7月29日 (水) 11時10分

花火の写真見せていただいて すっかり満足して
しまった ばーばです。
綺麗な写真ですね。
アトムくんの写真も 生き生きとしていて
いつも いいなと 思ってます。

投稿: のんだいばーば | 2009年7月29日 (水) 20時59分

花火綺麗っすね~
行ったつもりで見させてもらいました。
アトムくん花火平気なんすね~
ウチはぺぺが花火NGなんで見に行けません(泣)
しかし最近おかしな天気で雨ばっか降りますね。

投稿: トトおと | 2009年7月29日 (水) 23時13分

こっちゃんへ
なかなか梅雨あけないですね
どうなっちゃったんでしょsweat01
おうちの中はジメジメだし
お洗濯物がなかなか乾かないから困るね><。

花火大会、雨に降られて大変でしたが
とっても綺麗でしたよ~^^

投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 07時46分

vicky母さんへ
昨年もそうだったんですけど
出かけていく時は、お天気だったのに
豊田市に近づくと・・・っていうより
私たちの上を黒い雲がおっかけてくるって
感じでした(;´д`)トホホ…
相棒は、毎年、仕事を休んで連れてってくれるんですよ
豊田市は、私も長年住んでいたので
故郷に帰る気分で、毎年楽しみなんです
来年、雨降ったら、vicky宅へ避難させてくださいねw


投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 07時59分

taka3chieさんへ
写真は、福助父ちゃんだってプロ並みじゃないですか~
いつも、綺麗に撮れて、福助くんのイキイキした表情を
写してとっても素敵だなって見せてもらっています

でも、カメラって奥が深いですよね
私は、何も考えずに撮っちゃいますが^^;
だから、ピンボケや、どこに焦点合わせてるの?って
あとで、自分で見ると恥ずかしくなりますw

姐御1号宅へは、隣の県で、電車で1時間ちょっとで行けます
本当は、車で行ければいんですけど
高速道路の運転が・・・苦手なので
でも、運転は、大好きなんですよ^^

投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 08時06分

親方さんへ
ありがとうございまーす
おぱんちゅまで、べっちょりで気持ち悪かったですが
風邪は、引かなかったですよ^^
相棒のヅラが、取れそうなのが心配でした・・・ぷw

アトムのハッピ、昨年と同じなんですけど
着れてよかった~
来年は、ハチマチもしていきまーす

投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 08時36分

ポテチパパさんへ
やっぱり、花火の音はかなり大きいですから
びっくりすると思います
それにあまり近くに行くと、耳の鼓膜が
やぶれちゃうんじゃないかって心配になりますね

また、涼しくなったらポテチちゃんと一緒に
広い公園に行きましょう
そして、写真いっぱい撮らせてくださいね~^^

投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 08時42分

ミントパパさんへ
夏を、感じていただけましたか~?

ミントパパさんの方も雨、多いですか?
こちら愛知は、毎年のことながら
湿度が高いんですが、今年はとくに蒸し暑いです
ジメジメ~の夏です><。

体調にはくれぐれも気をつけてくださいね

投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 08時46分

れもんちゃんへ
どこも不況ですからね~
こちらの方でも行われなくなったとこもあるし
今回行った、豊田市の花火も上がる花火の数、減りましたよ
トヨタ!がんばれ~!!!

花火開始寸前の大雨で、アトムが濡れて風邪ひかないか
耳に、水が入らないかが心配で必死に守ったよ

雨も滴るいい女ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 08時52分

飼育者1号さんへ
以前、10年ほど豊田市に住んでたんですが
子供たちと一緒に『おいでん』踊ったんですよ~
♪おいでんみりん踊ろまい~♪
その頃は、すごい活気でしたよ

アトムも昨年連れてった時は、びびってましたが
今年は、まったく平気でした
本当は、めっちゃびびり犬なんですけどね^^;

投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 08時58分

のんだいばーばさんへ
写真、褒めていただいてありがとうございます
きっと、相棒もニヤニヤ喜んでると思います^^

天を見上げて花火を見ながら、消える瞬間、母の笑顔が見えるような感じがしたんですが
母も、あちらから花火を見下ろしながら
アトムのこと見てくれてるのかな~って
雨上がりの花火がいつも以上に綺麗に輝いて見えました

投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 09時07分

トトおとさんへ
トトおとさんの写真もとっても素敵です
昨日も、相棒と一緒にブログ覗きにいったんですが
色鮮やかで、いい写真だな~って感動してましたよ
アングルも素敵だし
やっぱり、みんなの楽しそうな表情がイイっす!
そして、数日前の、パチさんが飛んでる写真も
トトおとさんのテクにびっくりでした
私は、合成だってわからなかったですもん

投稿: あとむ | 2009年7月31日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼんっ・きゅ~・ぼーん☆ | トップページ | 4Lサイズなの »